0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紅 U+7D05 Unicode文字

Unicode

U+7D05

数値文字参照

紅 紅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%85

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Dg

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SF

「紅」に似ている意味の文字

「紅」に似ている形の文字

「紅」の文字を含む単語

紅の説明

漢字

部首: 糸糸 + 3 画
総画: 9画9
異体字 : 红(簡体字)
筆順 : ファイル:紅-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「工 /*KONG/」。「桃色」を意味する漢語{紅 /*ɡoong/}を表す字。
意義
色名。あざやかな赤色。『説文解字』によると、赤糸と白糸から...[出典:Wiktionary]

紅(くれぼい、くれそい、べに、こう)
植物については紅花(べにばな、べにのはな、くれない、くれなゐ)を参照。
色については紅色(べにいろ、くれないいろ、くれなゐいろ、こうしょく)を参照。[出典:Wikipedia]

紅の文字を使った例文

色は激しい情熱や力強いエネルギーを象徴する色である。また、日本では葉や白の意味があり、季節や文化にも深く関わっている。 は、目に見えるものに限らず、様々な形で表現される。例えば、燃え盛る炎や情熱的な音楽、力強いダンスなどが挙げられる。また、深い愛情や情緒的な繋がりを表現するのにもが用いられる。赤く染まった夕陽や、赤い花束を贈ることは、相手に強い感情を伝える手段となる。 一方で、には暴力的なイメージや危険性もある。暴動や紛争など、暴力的な出来事では赤がよく用いられる。また、危険を知らせる警告や身の危険を意識させる看板の色もである。色は、危険や警告を伝えるためにも必要な色である。 日本では、葉を楽しむ季節があり、これは四季の中でも特に美しい景色である。木々がく染まった美しい風景は、多くの人々を魅了する。また、白歌合戦や白の衣装も、日本文化に欠かせないものである。 色には、エネルギーと情熱、愛情と繋がり、それと同時に暴力と危険性が存在する。しかし、それらは全て人の手によってコントロールされるものであり、色が持つ力は、優しさや力強さ、大胆さや決意といった、多様な要素を持つ色である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)