0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糺 U+7CFA Unicode文字

Unicode

U+7CFA

数値文字参照

糺 糺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57O6

「糺」に似ている意味の文字

「糺」に似ている形の文字

「糺」の文字を含む単語

糺の説明

漢字

部首: 糸糸 + 1 画
総画: 7画7
異体字 : 糾(正字)
筆順 : ファイル:糺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キュウ(キウ)
漢音 : キュウ(キウ)
訓読み
ただ-す、あざな-う
熟語
中国語
糺 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

糺の文字を使った例文

」という文字は、右側が言を表す「言」と、左側が組糸を表す「糸」から構成されています。日本語では「纏まりを成すように糸を区切って整えること」を意味する言葉として使われますが、より深い意味を持っています。 「」は、人と人とのつながりや縁を表すこともあります。あらためて、人とのつながりの大切さを痛感する今、その意味がますます深まります。人と人とのつながりは、時に複雑であったり、混沌としていたりします。しかし、糸を正しく整えることで、そこから美しい模様が生まれます。私たちの人生も、出会いや別れが重なり、時に大変なこともあるかもしれませんが、それらを正しく糸口をつかみ、整えることで、生きること自体が美しくなるのです。 また、糸は細くて弱いものですが、ひとつずつ繋げることによって、強くて美しいものになります。私たちが一つひとつのつながりを大切にしていけば、弱さを克服し、希望に満ちた未来を創り出すことができるのです。 さらに、「」は自己の反省を意味することもあります。自分自身が何か間違ったことをしてしまった場合、その原因や理由について考え、自らが学んだ教訓を忘れずにいることが大切です。また、過去の失敗や悔しい思い出を思い出し、それを乗り越えた自分自身を見据えることも大切だと感じます。 『』という字に込められた多様な意味は、決して一言で表せるものではありません。しかし、この字が意味することは、人として生きる上で、大切なことが詰まっています。今一度、この字を見つめ、人生をより確かなものにするために、これまでの自分を振り返り、そしてこれからの自分を見据えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)