0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糭 U+7CED Unicode文字

Unicode

U+7CED

数値文字参照

糭 糭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ot

「糭」に似ている意味の文字

「糭」に似ている形の文字

「糭」の文字を含む単語

糭の説明

Translingual
Han character
糭 (Kangxi radical 119, 米+13, 19 strokes, cangjie input 火木山金水 (FDUCE), composition ⿰米𡕰)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

粽,又稱粽子、糉,是端午節應節食品之一,傳統以白米為主的食品(另外也有用小米或芋頭、玉米、高粱等穀物磨成粉),並用葉子包裹於其外,裡頭配料有豆沙、绿豆、红豆、眉豆、黄豆、腊肠、鹹鴨蛋、花生、栗子、玉米、冬菇、虾米、豬肉之類,並水煮或蒸熟。中國地區粽子相關的文獻最早見於西元三世紀西晉周處的《風土記》,原與祭祀無關。經歷數百年,後人將其起源鑲嵌入各地民間信仰,衍生祭祀龍、伍子胥或關於屈原相關傳說。[出典:Wikipedia]

糭の文字を使った例文

」という文字は、漢字では比較的珍しい部類に属するものの一つです。 この文字自体には、1つの意味を持っているわけではありませんが、一般的には、その形状が、稲わらや麦わらなどを束ねた形状に似ていることから、「束ねる」という意味をもつとされています。 それでは、この「」を用いた、興味深い文章を考えてみましょう。 あなたは、人生の大きな岐路に立っていました。新しい仕事に就くか、留学するか、起業してみるか、色々な選択肢があります。しかし、どれを選んでよいのか、進むべき道が見えない状況に、悩み苦しんでいました。 そんな時、あなたは、ある老人に出会いました。老人は、あなたが悩みであることを察し、次のような言葉をかけてくれました。 「何か大事なことをするときは、一本ずつのを束ねて、そこから始めるといいよ。を束ねる間に、自分が何をしたいのか、何が大切なのか、考えを整理することもできるし、小さな目標を達成するたびに、自信もついてくるからね」 あなたは、老人の言葉に心を打たれ、その日から、毎日、少しずつを束ねていくことにしました。最初は、意味がわからなかったものの、徐々に、自分自身の気持ちや考えを整理することができるようになりました。 を束ねることで、小さな目標を達成する喜びも味わうことができ、何よりも自信がついてきたのです。そして、あなたは、悩んでいた進むべき道が見え始めたのです。 最終的に、あなたは、起業する道を選びました。しかし、先へ進むことができたのは、を束ねることで自身の気持ちを整理できたことや、小さな目標達成で自信をつけることができたからです。 つまり、「を束ねる」という行為が、あなたの人生の転機をもたらし、選択の基準となったのです。 以上のように、という文字は、古くから使われる稲わらや麦わらなどを束ねる形を表したものであり、それ自体には、1つの意味を持っていませんが、そこから連想される「束ねる」という言葉が、人生の大きな岐路に立って悩み苦しんでいた人々に、一つの答えを導いてくれることがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)