0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糃 U+7CC3 Unicode文字

Unicode

U+7CC3

数値文字参照

糃 糃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57OD

「糃」に似ている意味の文字

「糃」に似ている形の文字

糃の説明

Translingual
Han character
糃 (Kangxi radical 119, 米+9, 15 strokes, cangjie input 火木日一竹 (FDAMH), composition ⿰米昜)
References
KangXi: page 910, ...[出典:Wiktionary]

糃の文字を使った例文

は、中国南方の黔中地方に伝わる伝統的な食品である。大麦を発酵させたもので、甘みのあるものとそうでないものがあり、風味は非常に豊かで、食感も独特である。 は、栄養価が高く、主に粘質質、たんぱく質、ビタミン、カロリーなどが含まれている。一般的に、は膨張するため、食べるとすぐに満腹感が得られるため、ダイエット中の人には特におすすめである。また、栄養豊富なため、体力が必要なスポーツや、勉強や仕事などで脳を使う場面にも適している。 の起源は古く、紀元前2000年代にさかのぼり、当時の人々は病気や災害から身を守るためにを食べていた。そして、は乾燥や高温多湿にも耐えるため、貯蔵食品としても重宝され、長い間食され続けてきた。 また、には縁起物としての意味合いもある。はむかし、生命力や美や幸せを意味するとされ、婚礼やお祝いの席にを振る舞う習慣が広がった。は、そのまま食べる以外にも、お湯で煮たり、甘みをつけたりと、様々な調理法があるため、料理のレパートリーも広がり、多様化している。 しかし、現代人の生活環境が変化し、への需要が減少している地域もある。そこで、をアレンジした新しい料理や、健康食品としての品質向上を目指す取り組みが行われている。また、の普及を目的としたイベントや、地元でしか手に入らないの特産品を世界へ発信する試みもある。 は、多くの人々の生活に深く関わっている伝統的な食品であり、その魅力にはまだまだ広がりがある。これからも、を取り巻く文化や技術が発展し、次世代に受け継がれることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)