0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籽 U+7C7D Unicode文字

Unicode

U+7C7D

数値文字参照

籽 籽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57G9

「籽」に似ている意味の文字

「籽」に似ている形の文字

「籽」の文字を含む単語

籽の説明

Translingual
Han character
籽 (Kangxi radical 119, 米+3, 9 strokes, cangjie input 火木弓木 (FDND), four-corner 97947, composition ⿰米子)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

种子在植物学的定义,是种子植物的胚珠经传粉受精后长成的结构,是裸子植物、被子植物特有的繁殖体(propagule);一般由种皮、胚和胚乳组成。种皮具保护功能;胚是种子中最主要的部分,萌发后长成新的个体;胚乳则含有营养物质。
在不精确而广义上(例如农学、生态学、口语上),“种子”一词除上文定义外,亦可涵盖颖果、瘦果、谷粒等;它们实际上是果实,应称为 种实 或 籽实,属于一种播散体(disseminule);而不易分开果皮和种皮,则可称为 實皮。[出典:Wikipedia]

籽の文字を使った例文

という文字は、私たちの生活に欠かせないものの一つです。数多くの植物が持つ種子は、新しい生命を育むために必要不可欠な存在です。 例えば、野菜や果物を収穫する際には、その植物が持つから新たな植物を育てることができます。種から育てた野菜や果物は、これまでに味わったことのない美味しさを楽しむことができます。 また、種子というと植物のみならず、私たちの健康にも欠かせない栄養素が含まれていることがあります。例えば、チアシードやフラックスシードといった種子は、オメガ3脂肪酸や食物繊維が豊富で、健康維持に役立つ食材として注目されています。 そんな種子ですが、実は私たちの日常生活にも密接に関わっています。衣服や靴、バッグなどの素材として使われるコットンや麻、カシミヤといった天然素材は、種子を含む植物から生まれたものです。また、家具や建築材料として使われる木材も、種から育てられた植物から取れます。 種子は、新しい環境に適応するために必要な情報を持っています。例えば、ある植物の種は、数年間地中に埋まったままでもほとんど発芽しないのに対し、別の植物の種は、地上に落ちた直後に発芽することができます。これは、植物が生き抜くために、種子が新しい環境に適応するための様々な戦略を備えていることを示しています。 種子は、私たちにとって身近でありながらも、意識することの少ない存在かもしれません。しかし、その重要性は計り知れないものがあります。私たちが健康で快適な生活を送るためには、種子から生まれる植物や素材が必要不可欠なのです。 今後も、種子に含まれる情報を活かして、新しい生命や豊かな自然環境を育んでいくことが求められます。私たちは、種子に感謝しつつ、自然と共存するための努力をする必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)