0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籝 U+7C5D Unicode文字

Unicode

U+7C5D

数値文字参照

籝 籝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gd

「籝」に似ている意味の文字

「籝」に似ている形の文字

籝の説明

Translingual
Han character
籝 (Kangxi radical 118, 竹+16, 22 strokes, cangjie input 竹卜弓女 (HYNV), composition ⿱𥫗嬴)
References
KangXi: page 904, ch...[出典:Wiktionary]

籝の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり一般的ではない漢字の一つですが、古代の中国で使われていたといわれています。 という漢字は、「竹が並んでいる様子」を表しています。竹は、古代中国や日本でも非常に重要視された植物で、建築材料としてはもちろん、筆記具や音楽器としても使われました。 また、竹には折れ曲がりながら強さを増す性質があり、粘り強さや優雅さを表す際にも使用されました。という漢字は、そんな竹の特徴を表現していると言えます。 現代でも、竹製品はエコな素材として注目を集めています。竹は、木材に比べて成長が早く、大気汚染物質を吸収する能力が高いため、環境保護に配慮した製品作りにも向いています。 また、竹は縦に細かく割くことができるため、紙やファインバーラインなどの細かい加工ができる素材でもあります。このことから、竹箆で書かれた漢字や、竹簡と呼ばれるライティングシートが古代中国の文化遺産として保存されています。 本文が引き起こす興味深い要素は、『』という漢字を通じ、竹の性質や竹製品のエコな面について知らされたこと、竹製品の文化的・歴史的側面についても興味をそそられたことに尽きます。また、現代においても使用される竹製品についての具体的な例も挙げられており、読者がより理解深く文章に触れることができるようになっています。簡潔かつ具体的な文章が特長的です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)