0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籓 U+7C53 Unicode文字

Unicode

U+7C53

数値文字参照

籓 籓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GT

「籓」に似ている意味の文字

「籓」に似ている形の文字

籓の説明

Translingual
Han character
籓 (Kangxi radical 118, 竹+15, 21 strokes, cangjie input 竹水竹田 (HEHW), four-corner 88169, composition ⿱𥫗潘)
sieve
basket
...[出典:Wiktionary]

籓の文字を使った例文

』は、日本において広く使われる漢字ではないが、その意味や使われ方には多くの興味深いものがある。 『』とは、日本語で『中に物を詰める箱』という意味を持つ。古来より、日本にはという箱が存在しており、その用途は様々であった。例えば、質屋が金銭や貴重品をに詰め込んで保管していたり、釣合を取るために豆や小石をに入れて数えたりすることがあった。また、神社などでのお宮参りでもを使って、お賽銭やお守りを受け取ることがある。 しかし、現代社会においては、はあまり使われることはなくなってきている。代わりに、紙袋やプラスチック袋などに物を入れて持ち運ぶことが主流となっている。それでも、地方によってはを使った活動や伝統が残っている場合もある。 また、『』という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つである。通常の漢字には、左側に意味を示す偏が添えられることが多いが、『』にはそういった偏が存在しない。このため、漢字の構造や起源に興味を持つ人々からも注目されている。 さらに、『』という文字は、日本の伝統文化においても用いられることがある。茶道具の中には、が必要なものもあり、茶席で使われることがある。また、書道や絵画の世界でも、『』という文字を使った作品がある。 以上のように、『』という漢字には、歴史的・文化的な背景がある。その用途や意味は古くから伝わり、現代においても一部で使われている。また、その構造や起源にも興味深い点があるため、漢字や伝統文化に興味を持つ人々からも注目されている漢字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)