0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籒 U+7C52 Unicode文字

Unicode

U+7C52

数値文字参照

籒 籒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GS

「籒」に似ている意味の文字

「籒」に似ている形の文字

「籒」の文字を含む単語

籒の説明

Translingual
Han character
籒 (Kangxi radical 118, 竹+15, 21 strokes, cangjie input 竹手一田 (HQMW), composition ⿱𥫗㩅)
References
KangXi: page 903, c...[出典:Wiktionary]

籒の文字を使った例文

』とは、古代中国で使用されていた通貨の一つであり、銅製の貨幣である。その形状は四角形で、中央に円形の穴があいている特徴的な形をしている。 この形状は、古代中国の通貨である銅銭の中でも特に異彩を放っている。なぜなら、他の銅銭が円形や八角形などの多角形であるのに対して、だけは四角形であるからである。 しかも、穴が開いているため、首飾りやブレスレットとして使用することができたと言われている。また、布や紙幣と一緒に束ねることができたため、商業や交易の発展に貢献したとされている。 は、その容易さや携帯性から、広く普及した通貨である。しかし、時代が進むにつれて、銀や金の通貨が主流となり、用途が限定されるようになってきた。 しかし、の形状や変遷については、数多くの学術的研究が行われており、その歴史や文化を知ることができる。また、古代中国の文化や経済史を理解する上でも重要な通貨となっている。 現代においては、を含む古代中国の通貨は、博物館や収集家によって保管・展示されている。その価値は、歴史的・文化的なものだけでなく、美術的な価値も高く、美術品としての価格がついているものもある。 このように、という文字が持つ歴史的・文化的な価値は非常に高い。古代中国の経済・文化史を理解する上で欠かせないものであると同時に、美術品としても重要な位置を占める。今後も、この価値は高まり続けることが考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)