0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簄 U+7C04 Unicode文字

Unicode

U+7C04

数値文字参照

簄 簄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CE

「簄」に似ている意味の文字

「簄」に似ている形の文字

簄の説明

Translingual
Han character
簄 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹竹尸山 (HHSU) or 竹戈尸山 (HISU), composition ⿱𥫗扈)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

簄の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。一般的に、「」という漢字を使った文章はあまり見かけることはありませんが、実はこの文字にはかなり深い意味合いが込められています。 「」とは、竹で作られた筍取り器具のことです。これは、竹の筒状の部分を振って、地中に潜む筍を探し出すのに使われます。古代の中国では、筍は貴重な食材であり、特に地下の竹林に生える筍は非常に希少で高価でした。そのため、は非常に重要な道具とされ、また、この道具を使うことで竹林が保護され、筍の収穫も効率的に行うことができたのです。 このように、「」という漢字には、竹林を守り、竹の資源を上手に活用するという、地球環境保護に対するメッセージが込められています。また、「」という漢字は、人間が自然に対して尊重を持ち、豊かな自然環境を守り、持続可能な社会を作り上げることの重要性を訴える意味合いも持っています。 現代社会において、我々は地球環境を守り、持続可能な社会を築くために取り組むべき課題が山積しています。環境破壊や地球温暖化の問題などは、深刻な課題であり、私たちには、持続可能な社会を築くために、多くの取り組みや努力が必要です。そのためには、自然環境を尊重し、持続可能な社会を築くことが不可欠であり、また、自然との共存を大切にする姿勢が求められます。 「」という漢字が持つ意味は、私たちにとって非常に重要なものであり、私たちはその意味を常に意識し、地球環境を守り、持続可能な社会を築くための取り組みを続けていくことが必要です。 このように、一見普通の漢字のように見える「」という文字には、実は深い意味とメッセージが隠されています。私たちは、この文字から生まれるメッセージをしっかりと受け止め、地球環境保護に向けた取り組みを続けていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)