0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篸 U+7BF8 Unicode文字

Unicode

U+7BF8

数値文字参照

篸 篸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+4

「篸」に似ている意味の文字

「篸」に似ている形の文字

「篸」の文字を含む単語

篸の説明

Translingual
Han character
篸 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹戈戈竹 (HIIH), four-corner 88202, composition ⿱𥫗參)
sewing needle
...[出典:Wiktionary]

篸の文字を使った例文

朝日が昇る前の静かな山々の中、で作られた一つの器が眠っている。その形状は重量感ある大きめの椀で、しっかりと湿度を保持するように作られている。は竹や木の皮を組み合わせて作られる素材であり、古くから日本の生活に欠かせない道具として親しまれている。 このの椀は、実は茶道具として用いられることが多い。茶道とは、ただ飲むだけでなく、作法によってお茶を点て、飲むことによって心身を静めるものである。の椀は、店で売られている椀よりも保温性が高く、茶道のように時間をかけて飲む場合においては、お茶のかき混ぜる作法をすることで、香りが良く引き立つといわれている。 しかしながら、にはただ保温性が良いだけではなく、湿度調整効果や静電気を防ぐ効果があることが研究者によって報告されている。は乾燥しても脆くなりにくく、ただ丸めて輸送することができるため、古くから農村地域で傘や草履などが作られてきた。の傘は防雨性能も高く、紫外線を遮断する効果もあるといわれている。 また、最近ではという素材が、食品や化粧品のパッケージにも採用されるようになってきている。は環境にやさしく生分解性が高いため、プラスチック製品に比べて環境汚染のリスクを低減することが期待されている。化粧品パッケージとしては、保湿効果があるため商品自体の価値が高まることが期待されており、食品パッケージとしては、湿度調整効果によって食品の品質維持に役立つといわれている。 簡単に手に入るプラスチック製品に比べ、には多くの効果があることがわかった。環境にやさしい素材であるため、地球にやさしい消費生活を心がけることにもつながる。是非、を使った生活にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)