0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篨 U+7BE8 Unicode文字

Unicode

U+7BE8

数値文字参照

篨 篨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+o

「篨」に似ている意味の文字

「篨」に似ている形の文字

「篨」の文字を含む単語

篨の説明

Translingual
Han character
篨 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹弓中木 (HNLD), four-corner 88294, composition ⿱𥫗除)
coarse bamboo ...[出典:Wiktionary]

篨の文字を使った例文

(やなぐい)とは、竹を細長く割ったものであり、古くから農具や家具などの製作に使われてきました。その使い方は地方によって異なり、北海道では灯篭を作るのに使用され、八丈島では海峡の渡し船に使われています。 しかし、最近ではが注目されています。その理由は、環境問題に対する解決策として期待されていることです。現在、世界中で廃棄物の問題が深刻化しており、それに伴いリサイクルが求められています。その中で、は生物分解性の高い竹でできているため、環境に優しく、自然と馴染む素材です。 また、は伝統的な技術を用いて作られることから、地域や文化とのつながりを守ることにも繋がっています。今まで忘れかけられていた技術を再び取り上げ、次の世代に伝えることができるのです。 さらに、は美しい模様を作り出すこともできます。若い竹を縦半分に割り、細かく割って並べ、薄く削った木片を挟み込むと、美しい模様ができるのです。これは「細工」と呼ばれ、伝統工芸品としても有名です。 最近、を使ったアート作品も見られるようになりました。を編んでできるバッグや帽子は、エコバッグやエコキャップなどとして活躍しています。また、竹やを題材にした絵画や彫刻もあるのです。 最後に、は竹から作られているため柔らかく、手触りも良いです。そのため、バスやトイレなど、人が触れるところに使われることもあります。また、香りもあり、リラックス効果があるとされています。 以上のように、は環境問題や伝統文化、アートと様々な分野で重要な役割を果たしています。今後も、の持つ魅力を活かした製品やアート作品が生まれ、私たちの生活に彩りを与えてくれることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)