0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篘 U+7BD8 Unicode文字

Unicode

U+7BD8

数値文字参照

篘 篘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+Y

「篘」に似ている意味の文字

「篘」に似ている形の文字

篘の説明

漢字

部首: 竹竹 + 10 画
総画: 16画16
異体字 :
筆順 :
字源
意義
さけこし、酒を濾す道具
さけ
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : シュウ、シュ
訓読み
さけこし
熟語
中国語
篘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chōu (chou1...[出典:Wiktionary]

篘の文字を使った例文

今から約1000年前、日本にはまだ大化の改新や平安時代の時代背景も生まれる前でした。そんな時代に、瀬戸内海に浮かぶ小さな島・嚴島(いつくしま)を治める有力者がいました。その有力者の名前は、(はな)であり、彼は嚴島の宝刀・鏡剣(きょうけん)を持つことで、瀬戸内海の勢力争いで力を誇示していました。 が鏡剣を手に入れた時、嚴島にはまだ神社が建っていませんでした。しかし、は自身の繁栄と神仏信仰の深さから、嚴島に神社を建設することを決意しました。そして、は人々の信仰を集めることができるよう、嚴島の厳しい自然に向き合い、神の御霊が宿る場所を探し続けました。 やがて、は嚴島の最高峰にたどり着き、そこで神々の御霊が宿る場所を見つけたと伝えられています。はその場所に神社を建設し始め、多くの人々がの尽力によって建設された神社に参拝に訪れるようになったのです。 嚴島神社は、今でも多くの人々に敬愛される神社であり、日本を代表する神社の一つとして、世界中から多くの観光客が訪れています。そして、が嚴島に建設した神社は、今でも多くの神々の御霊を祀り、嚴島の人々が神々に祈りをささげ続ける場所として、愛され続けているのです。 が神社を建設した当時から、嚴島は美しい自然、神々への信仰、そしての尽力によって栄えてきました。今日では、が建設した神社だけでなく、嚴島自体が美しい観光地として多くの人々に愛され、日本の歴史を感じさせる場所として多くの人々に敬われています。 そんな嚴島の歴史の中でが果たした役割は、非常に大きなものであり、今でも多くの人々に知られています。彼が嚴島に建設した神社を通して、自然に向き合い、神に帰依することの大切さを教えてくれたの存在は、今日の日本の文化や信仰にも深く刻まれていると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)