0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篐 U+7BD0 Unicode文字

Unicode

U+7BD0

数値文字参照

篐 篐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+Q

「篐」に似ている意味の文字

「篐」に似ている形の文字

篐の説明

Translingual
Han character
篐 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹木尸月 (HDSB), composition ⿱𥫗𣐝)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

篐の文字を使った例文

(ほろ)という字は、木材を細く削って作った竹箒や、ササやヤナギの葉を束ねて作った箒のことを指します。日本の古くからある箒の一つであり、古来から清掃や祓いの儀式に使われてきました。 は、その軽さや使い勝手の良さから、古くから民間の掃除具として愛用されてきました。また、竹などの天然素材から作られているため、持続可能な製品としても注目されています。最近では、再び自然の力を活かすことに関心が向かうなか、は再び注目を集めています。 趣きのある箒作りは、工芸品として親しまれています。を使って作られた箒は、美しい曲線や細い線が美しく見え、職人の技術や美意識が感じられます。そんな箒は、飾り棚に飾るだけで和の雰囲気を醸し出し、癒しの空間を作ることもできます。 また、には祓いの意味合いもあります。日本の古来からの信仰において、祓いとは悪いものを神聖なものに変えることを意味します。そのため、箒は神聖な掃除をする道具として、祓いや清めの役割を果たしました。今でも、神社や寺院でのお祓いの儀式には、で掃除が行われることがあります。 さらに、は尺八の材料としても有名です。竹やマダケを細く削って作ったが素材として使用され、尺八の音色を生み出します。そのため、箒以外にを使う工芸品として、尺八などがあります。その美しさは、聞いている人の心を癒し、和の空気を作りだします。 という字には、美しい箒や祓い、そして尺八など、日本の様々な文化が美しく表現されています。また、その持続可能性や再利用の可能性も高く、今後ますます注目されることでしょう。から生まれる美しさや、心を癒す力に触れることで、和の文化に触れる機会をつくってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)