0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篏 U+7BCF Unicode文字

Unicode

U+7BCF

数値文字参照

篏 篏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+P

「篏」に似ている意味の文字

「篏」に似ている形の文字

篏の説明

漢字

部首: 竹竹 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 嵌(正字)
筆順 : ファイル:篏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(ケム)
漢音 : カン(カム)
訓読み
は-める、は-まる、あな
熟語
中国語
篏 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

篏の文字を使った例文

』という漢字は、水と鳥の組み合わせで表現される漢字です。水中に潜む鳥の姿を描いており、独特な雰囲気を持っています。 この「」の字体には、水鳥が描かれているため、自然に対する深い謙虚さや、繁栄をもたらすものへの敬意が込められています。この字の意味としては、「網を下げることで魚を採る方法」という意味があります。そのため、「」という字は、自然に依存する狩猟民族の歴史や文化を思わせます。 「」は、自然との深い関係を象徴する漢字として、古代から多くの人々に親しまれ、愛されてきました。特に日本では、古代から網漁(せんあんぎょ)が盛んであり、その伝統は現在でも受け継がれています。 また、「」は、自然と調和し、生態系を守り育てていくことが大切であることを示しています。自然と人間が共生できるように、人間も自然とともに生きていく方法を見つけなければなりません。 さらに、「」は、協力することの大切さをも伝えています。網漁は、数多くの人々の協力によって成り立っているものであり、そのためにはチームワークやコミュニケーションが不可欠です。このように、「」は、単独ではなく、多くの人々と協力することで成り立つ存在を象徴する漢字でもあります。 「」からは、自然との共生や協力することの大切さ、そして自然と人間が共に生きることの重要性が伝わってきます。現代社会では、これらの価値が見直され、再評価されることが求められています。人間が自然環境を破壊することで生じた問題を解決するためにも、私たちは「」から学べることを生かし、自然との共生を目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)