0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篌 U+7BCC Unicode文字

Unicode

U+7BCC

数値文字参照

篌 篌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+M

「篌」に似ている意味の文字

「篌」に似ている形の文字

「篌」の文字を含む単語

篌の説明

漢字

部首: 竹竹 + 9 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:篌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : コウ
慣用音 : ゴ
熟語
中国語
篌 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hóu (hou2)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

篌の文字を使った例文

とは、古代中国で用いられた弦楽器の一種である。時代が進むにつれて、楽器としてのの役割は薄れていったが、その美しい外観や音色は多くの芸術家たちを魅了し続けてきた。 かつては、は高貴な人たちの楽器として扱われ、宮廷音楽や宴会などで演奏された。また、仏教の寺院でもが用いられ、瞑想や法話の場で美しい音色が響き渡った。 しかし、時代が移り変わり現代に至ると、はあまり使われなくなってしまった。そのため、奏者が少なくなり、技術が失われていった。しかし、近年ではに興味をもつ若い人たちも増え、再びが注目を集めるようになってきた。 は、独特の響きがあり、その音色は心を癒す効果があるとも言われている。また、自体が非常に美しい楽器であり、多くの人々を魅了してきた。 さらに、は伝統的な文化を守り続け、その歴史に深い意味があるともいえる。古代中国におけるの歴史は古く、が演奏される音楽もまた、中国古典音楽の一環である。そのため、は中国文化や音楽史を学ぶ上で欠かせない存在とも言える。 しかし、現代社会においては、は滅多に演奏されなくなってしまった。そのため、をより多くの人々に知ってもらい、楽しんで演奏してもらうことが大切だと言える。また、を演奏することで、古代中国の美しい文化や音楽を継承し、伝えることができる。 そのためには、を演奏する人たちが増え、技術を磨くことが必要だ。また、を学び、演奏することで、自分自身の人生にもプラスの影響をもたらすことができるかもしれない。を演奏することで、瞑想やリラックス効果が得られるとも言われているため、ストレスや疲れを解消する手段としても有効だ。 は、その美しい音色や独特な外観、そして歴史的な意味を持つ貴重な楽器である。今後も、を演奏し、その魅力を広めることが大切だ。を通じて、古代中国の美しい文化や音楽を知り、私たち自身の心にも美しい音色とともに響き渡らせていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)