0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箭 U+7BAD Unicode文字

Unicode

U+7BAD

数値文字参照

箭 箭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566t

「箭」に似ている意味の文字

「箭」に似ている形の文字

「箭」の文字を含む単語

箭の説明

漢字

部首: 竹竹 + 9 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:箭-bw.png
字源
形声文字。「竹」と音符「前」を合わせて、竹製の「や」を意味する。
意義
(弓で放つ)や。
類義字:矢
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み

名...[出典:Wiktionary]

矢(や)は、弓の弾力を利用して発射される武具(狩猟具)。箭の字も用いられる。[出典:Wikipedia]

箭の文字を使った例文

(じゃん)という文字は、一本の矢を表す漢字です。この漢字から、弓とともに古代から使われた武器である矢良し、それを射る能力を持った人間の強さや技術、また戦いや競技における勝利の象徴などをイメージさせます。 また、の音読みである「じゃん」は、華麗な演奏や芸術的な演技を表す言葉として使われます。音楽やスポーツ、アートなど、多様な分野での才能や技術を表現する際に、この漢字が用いられるのは興味深いです。 さらに、を構成する部首である「矢(や)」は、日常生活でもよく目にする漢字の一つです。交通標識や地図などで、方向や目印などを示すために使われることが多いです。そのため、人々にとって身近な存在であるということが言えます。 しかし、一方でには破壊力や攻撃性といった暴力的なイメージもあります。武器としてのは、狩猟や戦争といった野蛮な面を持ち合わせています。また、競技における弓矢の使用も、トラブルや事故が発生することがあるため、安全性についても重要な問題です。 こういった対照的な要素があるですが、人々はそれを自由自在に操って、自分たちの目的や目標に向かって射出することができます。それは、人間の知恵や力、そして情熱や野心などを表現するものでもあります。 という文字には、武器や競技、そして音楽や文化など、多様な意味が含まれています。それらを組み合わせ、自らの才能や技術を最大限に引き出し、人生を豊かにするための必要不可欠な要素であることを忘れずに、今後も一歩ずつ進んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)