0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箋 U+7B8B Unicode文字

Unicode

U+7B8B

数値文字参照

箋 箋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566L

「箋」に似ている意味の文字

「箋」に似ている形の文字

「箋」の文字を含む単語

箋の説明

漢字

部首: 竹竹 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 笺(簡体字), 䇳(拡張新字体、書写体), 牋(別字)
筆順 : ファイル:箋-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「戔 /*TSAN/」。
意義
薄板。
薄紙。
手書きの字形について
「䇳」の形で書いてもよい。
...[出典:Wiktionary]

箋の文字を使った例文

と言えば、旧時代から秘められた手紙や年賀状、贈り物の包装など、幅広い用途に使用されてきました。古くからの日本の文化遺産として、変化がなく愛され続けています。 また、の素材や色、柄などは多岐にわたり、綿や麻、銀箔や金箔、印刷物などが使われます。色彩も濃いものから淡いものまで様々で、柄に至っては、和風から洋風まで多岐にわたっています。を使って何かを伝える際には、そのの色や柄によっても伝わる印象が異なるため、気を遣うことも多いです。 現代でも、はビジネスシーンにおいても頻繁に使用されています。重要な手紙やお礼状、招待状には、手書きのを使うことが一般的です。さらに、贈り物にもを使うことがあり、そのの素材や色、柄によって、贈る人の気持ちを表現することもあります。 また、最近ではを使ったアート作品や、を使った手作りグッズが注目を集めています。の色や柄を利用して、文字を描いたり、絵を描いたりすることで、個性的な作品を作り出すことができます。さらに、を切り貼りしたり、折り紙のように折ったりすることで、雑貨やアクセサリーなども作ることができます。 という文字には、そうした文化や利用法に加えて、さまざまな意味があります。人によってはが持つ温かなイメージを感じることもあれば、紙片に書き記す目的、心に残すための手紙やメッセージ、気持ちの伝え方など、それぞれ異なります。 さて、が普及した当初は、便利さから特定の階層でしか使われていませんでしたが、現代では、誰でも手軽に使うことができます。手書きを大切にする文化が根付いている日本において、は今でも重宝される文具となっています。筆記具が進化した現代でも、のような手書き文化は続いていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)