0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箃 U+7B83 Unicode文字

Unicode

U+7B83

数値文字参照

箃 箃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566D

「箃」に似ている意味の文字

「箃」に似ている形の文字

箃の説明

Translingual
Han character
箃 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹尸十水 (HSJE), composition ⿱𥫗取)
References
KangXi: page 886, ch...[出典:Wiktionary]

箃の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字である。しかし、その特異な形状や独特な音を持つことから、興味深い印象を与える文字でもある。 の字義は「唐(からぞう)」という植物のことである。唐は、中国の古代から装飾品や竹器などとして利用され、その装飾的な美しさから「刻」という技法も生まれた。刻は、唐の表面を彫り込んで繊細な模様を作り出す技法であり、美術の世界では非常に高い評価を受けている。 このように、は文字のみならず、文化や芸術にも深く関わる存在となっている。さらに、には「ソウ」という音がある。この音は、中国南部で使われる方言の一つであり、一部地域で日常的に使用されている。このように、は文字だけでなく音としても文化や言語と深く結びついている。 また、は「竹」という字と同様に、竹のイメージがある。竹は日本でも多く見かける植物であり、環境にやさしく、また可愛らしい印象を持つ。もまた同様に、竹のような風合いを持ちながらも、個性的で独特な魅力を持っている。 さらに、「・筺・箪」という文字は、形が似ていることから、セットで覚える人も多い。これらの文字は、植物を容器として加工することからそれぞれ「唐」、「竹筐」、「笵箪」という意味を持っている。これらの文字には、自然と人間の技術が織り交ぜられた美しいイメージがある。 という文字には、その形状や音、そして文化・芸術・言語との深い関わりがあり、興味深さがある。これまであまり知られていなかった文字であったが、このような知識を得ることでより広い視野を持ち、文字に込められた文化や感性に興味を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)