0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笃 U+7B03 Unicode文字

Unicode

U+7B03

数値文字参照

笃 笃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yD

「笃」に似ている意味の文字

「笃」に似ている形の文字

「笃」の文字を含む単語

笃の説明

Translingual
Han character
笃 (Kangxi radical 118, 竹+3, 9 strokes, cangjie input 竹弓女一 (HNVM), four-corner 88127, composition ⿱𥫗马)
References
Han...[出典:Wiktionary]

笃の文字を使った例文

」とは、信念や心の忠誠を表す漢字です。この文字は、古代の儒教思想に基づく精神的・道徳的な概念を表しています。この字を見たとき、私は真摯さや真実への追求、そして忠誠心を思い浮かべます。 今日の世界では、を持った人がますます少なくなっているように感じます。現代の世界は、ストレスや追求するものが多く、多くの人々は忙しく、日常的な小さなことに追われています。しかし、もし私たちがもっとを持って生きることができたら、この世界の平和と幸福はより現実的になるのではないでしょうか? 例えば、私が「」を体現することは、自分自身を向上させること、他人に寛容であること、そして世界に対して思いやりを持つことかもしれません。もし私が、これらの価値観を持ち続けることができたら、周りの人々に共感を与えることができ、彼らも同様の価値観を共有することができるかもしれません。私たちが、自分自身に厳しくあることができ、人間関係においても、相手に対して思いやりと真摯さをもって接することができたら、この世界がますます美しくなるでしょう。 また、を持って生きることは、自分自身を向上させることとも関連があります。自己啓発的な本を読んだり、新しいクラスに参加することで、自分自身の限界を超えることができます。今まで挑戦したことがなかったことに挑戦し、新しい知識や経験を得ることができるかもしれません。もしそのような努力が報われたら、自信を持って次に進むことができるでしょう。 この世界は、すでに様々な問題を抱えています。環境問題、人種差別、貧困問題等々、解決すべき困難な問題です。しかし、を持った人々がこの問題を取り組むことができれば、未来への希望を見出すことができるかもしれません。を持って生きることで、自分自身を含め、周りの人々に良い影響を与えることができます。そのような人々が増えれば、この世界は、ますます美しく平和になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)