0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笂 U+7B02 Unicode文字

Unicode

U+7B02

数値文字参照

笂 笂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%82

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yC

「笂」に似ている意味の文字

「笂」に似ている形の文字

笂の説明

漢字

部首: 竹竹 + 3 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:笂-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
うつぼ
熟語
朝鮮語
笂 *
ハングル: 환
文化観光部2000年式: hwan
マッキューン=ライシャワー式: hwan「...[出典:Wiktionary]

笂の文字を使った例文

」という文字は、日本独自の漢字であり、「剣豪(けんごう)のような人物が、激しく剣を振るう様子」を表現しています。 この「」という文字が表すイメージは、何とも格好良く、勇敢で強い人物を想像させます。特に、剣術を極めた剣豪のような人物が、その力と技術を駆使して、敵を打ち負かす場面を思い浮かべると、感動すら覚えます。 また、「」という文字は、ただ勇ましさだけでなく、美しさという側面も持ち合わせています。剣を振るう時に生まれる、美しく流麗な剣の軌跡を表現したものとも言われており、様々な美術作品や映画などで、その美しさが紹介されています。 しかしながら、この「」という文字は、現代ではあまり使用されることが少なく、その存在について知らない人も多いのではないでしょうか。しかし、そのイメージは今でも日本の文化の中に息づいており、例えば書道などの芸術分野においては、美しく書き込まれた「」が、その美しさと力強さを示す重要な要素の一つとなります。 このように、「」という文字は、日本独自の漢字でありながら、格好良さ、美しさ、勇敢さという様々なイメージを持ち合わせています。過去の武士の姿や、現代の芸術作品として、その存在感を示してくれる、「」という文字には、私たちにとって多くの刺激や感動をもたらしてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)