0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竵 U+7AF5 Unicode文字

Unicode

U+7AF5

数値文字参照

竵 竵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u1

「竵」に似ている意味の文字

「竵」に似ている形の文字

竵の説明

Translingual
Han character
竵 (Kangxi radical 117, 立+13, 18 strokes, cangjie input 卜廿一口月 (YTMRB), composition ⿰立𩰬)
References
KangXi: page 873, ...[出典:Wiktionary]

竵の文字を使った例文

という漢字は、日本において一般的に使われることはなく、中国語においてもあまり一般的ではありません。という漢字は、3つの部首からできており、上部は竹偏(ちくへん)とよばれ、中央部は口偏(くちへん)と呼ばれ、下部は土偏(どへん)と呼ばれます。つまり、これは野生の植物が茂る土地にある、竹をくわえて立ち並ぶ箇所を表すことができます。 という漢字を使って、日本の自然について考察してみることができます。この日本には、森林や草原、山や川、海など、さまざまな自然があります。その中でも、森林には多くの魅力があります。 日本の森林には、多くの樹木が茂っています。竹もその一つであり、日本の森林には様々な種類の竹があります。山深いところには、タケノコのシーズンに沢山採れる、マダケやテンナンシュウなどの種類の竹もあります。これらの竹は、おにぎりや汁物、漬物に使われたり、竹炭や竹繊維に加工されたりすることもあります。 また、竹は日本の伝統文化にも根付いています。竹の切り株に穴をあけ、そこに通気性があるように竹炭を詰めたものを「竹炭KAMADO(竹炭かまど)」と呼び、日本の食卓で大活躍しています。竹を素材とした芸術作品も多くあります。竹細工や竹笛、竹繊維の織物、竹灯籠など日本の文化においても非常に重要な役割を担っています。 しかし、竹が豊富な森林は、その一方で、環境問題にも直面しています。日本の森林では、竹林が人口増加に伴い、都市部の余剰水を利用して栽培され、さらに肥料や除草剤が使われて、被害者になる生き物や水質に悪影響を与えるなどの問題があります。 竹を果敢に伐採し、得た利益によって新たな森を育てる、再生可能なエコロジカルな森林づくりが重要になります。日本には自然や文化に対して深い親和性があると言われています。今後も、竹をはじめとする、日本の自然が健全に育まれ繁栄することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)