0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竳 U+7AF3 Unicode文字

Unicode

U+7AF3

数値文字参照

竳 竳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uz

「竳」に似ている意味の文字

「竳」に似ている形の文字

「竳」の文字を含む単語

竳の説明

Translingual
Han character
竳 (Kangxi radical 117, 立+12, 17 strokes, cangjie input 卜廿弓人廿 (YTNOT), composition ⿰立登)
References
KangXi: page 873,...[出典:Wiktionary]

竳の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい字であることが知られています。この漢字は、日本の宮内庁の正式な書字にも使われていますが、普段はあまり見かけることはありません。そんなという漢字にはどのような意味があるのでしょうか。 は、「ながめる」という意味があります。つまり、ものをじっと見つめたり、考え込んだりすることを表します。また、この漢字は、「竜」と「目」の合わさった形をしていることから、神龍の目としても用いられ、神秘的で不思議な印象を与えます。 日本の古来から、という漢字は、人々にとって非常に大切な意味を持っていました。神仏を信仰する人々は、を大切な仏具や神具の象徴として扱ってきました。また、を持つことで、不思議なパワーを受けるとも考えられていました。 を使った言葉には、多くの意味が含まれています。たとえば、「眼」という言葉は、「眼力」という意味で使われ、物事を的確に見抜く能力を表します。また、「裏」という言葉は、「深遠なる真理を見極めること」という意味で使われます。 という漢字は、日本だけでなく、中国や韓国でも使われています。しかし、その意味や用法は、国や地域によって異なる場合があるため、注意が必要です。 という漢字は、現代の生活においてはあまり使われることはありませんが、歴史的な背景や文化的な意味を理解する上では、非常に重要な意味を持っています。また、を見つめることで、自分自身を深く見つめることができるかもしれません。 は、神秘的で不思議なイメージを持つ漢字であり、日本の伝統文化や歴史的な背景と深い関わりがある漢字でもあります。この漢字を知ることで、自分自身を深く見つめることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)