0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竔 U+7AD4 Unicode文字

Unicode

U+7AD4

数値文字参照

竔 竔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uU

「竔」に似ている意味の文字

「竔」に似ている形の文字

「竔」の文字を含む単語

竔の説明

Translingual
Han character
竔 (Kangxi radical 117, 立+4, 9 strokes, cangjie input 卜廿竹廿 (YTHT), composition ⿰立升)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

竔の文字を使った例文

という文字は珍しい漢字の一つですが、その意味は非常に深いものがあります。という漢字は、古代中国の書物である『毛詩』に登場する言葉で、「蒼穹の高さ」「極めて高い」という意味があります。このの文字のイメージ通り、私たちは常に初心を忘れず、常に高い志を持って生きていくことが大切なのです。 また、という漢字には、一方で高く大きな目標を持つ意味がある反面、もう一つの意味として「卑しいものを尊ぶ」という意味も持ちます。つまり、どんなに小さいものであっても尊重するということです。私たちは、自分たちが生きる世界に存在する全てのものを尊重し、その中から学び、成長することが必要です。 また、という漢字は、三部構成の漢字であり、その構成の中心には「火」が存在しています。この「火」は、激しさや情熱、熱意を表しています。私たちは、に象徴されるように、生きる上で情熱を持ち、熱い思いを持って行動することが大切です。 さらに、という漢字は、宇宙が広大であり、人類がまだまだ知らない世界があることを表しています。私たちは、このに象徴されるように、小さな自分自身の知識や見識を越えた世界を見据え、向き合っていくことも必要です。 最後に、という漢字には「高い目標や理想を追い求める」という大切なメッセージがあります。私たちは、に象徴されるように、自分自身が何を求め、何を目指すのかを明確にし、日々努力することで、高い目標を達成することができます。 以上のように、という漢字には様々な意味や深いメッセージがあります。私たちは、に象徴されるように、常に初心を忘れず、高い志や熱い情熱を持ち、小さなものでも尊重し、大きな目標を追い求め、自己成長をしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)