0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

立 U+7ACB Unicode文字

Unicode

U+7ACB

数値文字参照

立 立

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ACB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uL

「立」に似ている意味の文字

「立」に似ている形の文字

「立」の文字を含む単語

立の説明

漢字

部首: 立立 + 0 画
総画: 5画5
異体字 : 𡗓(古字)
筆順 :
字源
会意。「大 (人)」+「- (地面)」。 人が地面に立っている様を象る。「たつ」を意味する漢語{立 /*rəp/}を表す字。
関連字
意義
(自動詞)たつ。
立体、立地、成立、倒立
(他動詞...[出典:Wiktionary]

立(りつ、りゅう、かたし、たち、たつ、たつる、リー)
立部(りゅうぶ) - 漢字を部首で分類したグループ[出典:Wikipedia]

立の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に重要な意味を持つ文字の一つである。その意味は、「直した姿勢をとること」と「物事が成すること」である。 ち上がることは、我々が生きるうえで欠かすことのできない行為である。ちは、私達の身体的な姿勢を表すだけでなく、精神的な強さや決意を表す重要な役割も持っている。 成とは、物事が成し遂げられることを表す。一つのプロジェクトやビジネスが成すれば、成功の喜びを味わうことができる。しかし、成するためには、多くの労力や時間が必要である。 人生においても、成することは大切なことである。それは、目標を達成し、自己実現を果たすことにつながる。しかし、成するためには、自分に対する信念や決意が必要である。 という文字には、ち向かう勇気や強さを表す意味が込められている。逆境にち向かい、努力することで人生が変わることがある。また、成するためには、一歩一歩着実に努力することが大切である。 ちは、私たちにとって重要な文字である。自分自身の努力や勇気を表すだけでなく、人生をより良くするために必要なことを象徴する文字でもある。我々は、を通して、目標に向かって前進し、成するために不断の努力を続けることが大切であることを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)