0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窾 U+7ABE Unicode文字

Unicode

U+7ABE

数値文字参照

窾 窾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56q+

「窾」に似ている意味の文字

「窾」に似ている形の文字

「窾」の文字を含む単語

窾の説明

Translingual
Han character
窾 (Kangxi radical 116, 穴+12, 17 strokes, cangjie input 十金土火人 (JCGFO), four-corner 30982, composition ⿱穴款)
hole
hollow
...[出典:Wiktionary]

窾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つで、一見するとあまり馴染みがない人も多いかもしれません。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 とは、木材や炭の中から穴や割れ目を見つけて、慎重に掘り進めて取り出す行為を表します。転じて、人間が隠れた才能や魅力を見つけ出すこともと呼びます。 私たちが普段見ているものや、出会う人たちの中にも、本来の魅力や才能が隠れていることは少なくありません。それを発掘し、引き出すことができれば、その人や物事が持つ価値や面白さを最大限に引き出すことができます。 例えば、ある人が普段は話し上手ではなく、物静かで地味な印象を持たれがちかもしれません。しかし、彼が自分の得意分野や興味のあることについて語りだすと、見る間に魅力溢れる人物に変身します。それは、彼が内面に秘めた本来の才能や魅力を、相手に見せることができたからです。 同様に、手元にある無機物も、の技法を用いることで新たな価値を生み出すことができます。例えば、古くなった家具の場合、を使って穴を掘りあけることで、一見するとただの傷や劣化箇所に見えた箇所が、デザイン的に魅力的なディテールとして際立つようになります。 また、はより個性的な商品作りにも応用されます。流通過多の時代にあって、手作りの製品に人々は魅力を感じるようになっています。その手作りの製品の中には、を使って木材から創り出される製品もあります。を用いた技法は、創意工夫が凝縮され、世界にひとつの製品を作り出すことができます。 は、木材から掘り出せる芸術の一つです。ただ木材を加工して商品として用いる場合として、が活用されます。この技法を知ることで、日常の物や人々に新たな魅力を見つけることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)