0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窹 U+7AB9 Unicode文字

Unicode

U+7AB9

数値文字参照

窹 窹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56q5

「窹」に似ている意味の文字

「窹」に似ている形の文字

「窹」の文字を含む単語

窹の説明

Translingual
Han character
窹 (Kangxi radical 116, 穴+11, 16 strokes, cangjie input 十金女一口 (JCVMR), composition ⿱穴𤕻)
References
KangXi: page 868,...[出典:Wiktionary]

窹の文字を使った例文

という漢字は、日本の教育基本法施行規則で教育漢字の一つに定められています。しかし、一般的にはあまり知られておらず、見たこともない人が多いかもしれません。 しかし、このという漢字は、実は中国語にも存在します。漢字を使う中国であっても、あまり使われることはないようですが、この漢字を使っている言葉がいくつかあります。 例えば、「瘤」という言葉があります。これは、女性の疾患の一つで、卵巣に形成される水腫を指します。また、「冷」は、寒冷な風景や自然現象を形容する言葉として使われます。 このように、あまり知られていない漢字にも、さまざまな言葉が存在するのです。また、日本の教育漢字にも定められていることから、教育現場では教えられる機会があるかもしれません。 漢字の魅力は、多彩な意味合いと歴史的背景にあると言われていますが、という漢字もそれに例外ではありません。このような漢字を見ることで、新たな発見や知識を得ることができるのは、非常に感動的なことだと思います。 しかしながら、漢字は日々の生活の中で使うことが少なくなっているため、若い世代にはなじみにくいかもしれません。言葉の表現を豊かにするためにも、漢字の魅力に触れる機会をもっと増やしていく必要があるのではないでしょうか。 また、漢字は言語文化を伝える重要な手段でもあります。漢字の起源や文化的背景を学ぶことで、異文化理解が深められるという側面もあります。今後も漢字を大切に扱い、その重要性を伝えていくことが必要であると考えます。 つまり、という漢字は、見たことがない人も多いかもしれませんが、その存在を知ることが重要であると言えます。漢字は、言語文化や歴史を伝える重要な手段であり、その魅力を知ることで、豊かな表現力を身につけ、異文化理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)