0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窷 U+7AB7 Unicode文字

Unicode

U+7AB7

数値文字参照

窷 窷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56q3

「窷」に似ている意味の文字

「窷」に似ている形の文字

窷の説明

Translingual
Han character
窷 (Kangxi radical 116, 穴+11, 16 strokes, cangjie input 十金尸十中 (JCSJL), four-corner 30127, composition ⿱穴聊)
References
...[出典:Wiktionary]

窷の文字を使った例文

とは、漢字常用表には含まれていない珍しい漢字である。形は「穴」を少し変形したようなもので、正確な意味は定かではないが、野山の中でひっそりと生息する小さな動物や植物を表すことがあるとされている。 という字は、まさに自然と密接に関わるものを表しているように感じられる。人々が生きるために必要な空気や水、食物は、自然界にあるものから得られている。しかし、現代社会では化学肥料や農薬に頼って生産された食品があふれているため、自然の恵みを享受する意識が薄れている人が多いのではないだろうか。 という字はまた、自然とともに生きる小さな生物や植物を表している。私たちは普段、大きな動物や植物に目が向かがちだが、小さな虫や菌類もまた、私たちの生活に欠かせない存在である。例えば、土壌中に生息する微生物は、植物の栄養素の循環を促し、肥料となる有機物を生成するとともに、土壌を空気や水の通り道に保ち、生態系を支えている。 また、日本では秋になると山野にカタクリという花が咲く。カタクリはとても美しく、多くの人たちから愛されているが、その葉の周りにはという小さな草が生えていることがある。の存在は、カタクリにとって必要な土壌を保ち、観賞する人々にとっても、小さな存在だからこそ発見することのできる、自然の楽しみの一つである。 という字は、私たちに自然との関係を見つめ直し、小さな存在にも目を向けることの大切さを教えてくれる。自然は私たちが「当たり前のもの」と思っているものでも、その実はとても繊細で脆いものなのだ。私たちは自然と協力し、大切に扱うことで、自然とともに生きることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)