0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穩 U+7A69 Unicode文字

Unicode

U+7A69

数値文字参照

穩 穩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2r

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mp

「穩」に似ている意味の文字

「穩」に似ている形の文字

「穩」の文字を含む単語

穩の説明

漢字

部首: 禾禾 + 14 画
総画: 19画19
異体字 : 稳(簡体字), 穏(新字体), 㒚, 㝧, 䌥, 䦟, 䦷, 䭡, 懚, 𡘫, 𡨠, 𤯗, 𥡷, 𨆲
筆順 : ファイル:穩-bw.png
字源
形声。「禾」+音符「㥯 /*ɁƏN/」。
意義
おだやかな。
日本語...[出典:Wiktionary]

穩の文字を使った例文

やかな気分でいたいと思いながら、時には人生に起こる激動の出来事に襲われることがあります。しかし定は、自分自身を鎮めることができます。やかな心を持ち続け、人生の荒波に押し寄せられたときにも、やかな心をキープすることができます。そして、これらのやかな心が、私たちが卓越した人格を形成するための基盤を成すのです。 すぎる人生、つまらない人生、と言う人もいますが、定は、私たちが持つべき資質です。定した心を持つことで、自分自身をコントロールすることができます。自分自身を理解し、自己規律を重んじることで、人生において成功を収めることができます。定性は、自分自身と自分の人生とのバランスをとるための重要な鍵なのです。 定した人々は、自己克服の達人です。彼らは、慎重に計画を立て、取り組むことができます。物事がうまくいかないときでも、彼らは落ち着いて対処し、解決策を見つけ出すことができます。私たちに必要なのは、自分自身を見つめ直すことだけでなく、習慣を変えることも必要なのです。定した人々は、自己改善に熱心です。彼らは、自己完結型ではなく、自己取り扱い型です。 定がもたらす効果は、長期的かつ全体的です。定した人々は、自分とともに人生を歩む人たちと同じように、家族、友人、同僚の関係性を発展させます。定は、人々がお互いに支え合うための基盤を築くことを可能にします。定した人々は、他の人たちの感受性を考慮することができるため、コミュニケーションがとてもスムーズです。定性は、人々が人生で持つ問題を理解するためのキーワードなのです。 定はまた、道徳的行動のためのキーでもあります。定した人々は、自分自身をコントロールするためののパワーを持っています。彼らは、自分自身を知り尽くしているため、全体的には、良心的で正直な姿勢を保つことができます。最も重要なことは、定性には、自分自身をコントロールするための意義があることです。定性が本質的で、私たちが持つ人格を最も良く表すものだからです。 そんな定性を身につけたいですね。人生は、激動することもありますが、私たちは定を持つことができるのです。定とは、人生で成功するための真の基盤であり、家族、友人、同僚と共に上昇し、全体的な厚い関係性を築くための素晴らしい資質です。こんな穏やかな心を持って人生を歩んでいくことができたら、素晴らしい人生が待っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)