0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穈 U+7A48 Unicode文字

Unicode

U+7A48

数値文字参照

穈 穈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mI

「穈」に似ている意味の文字

「穈」に似ている形の文字

「穈」の文字を含む単語

穈の説明

Translingual
Han character
穈 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 戈木竹木 (IDHD), four-corner 00294, composition ⿸麻禾)
millet
Refer...[出典:Wiktionary]

穈の文字を使った例文

(シュウ)という漢字は、一種の古代呪術的な言葉であるとされています。古代中国においては「人を祓う」という意味があり、実際に悪魔払いや呪い返しに利用されたといわれています。 しかし、現代ではは特殊な意味を持つことが知られています。インターネット上でという言葉を検索すると、ビジネス界やメディア業界で使用される言葉としても注目されています。 ビジネスの世界では、という言葉はある種の「転換点」を表します。例えば、あるプロジェクトが失敗した際、その失敗を収束させ、再スタートするための一つのターニングポイントをと言うことがあります。また、ある企業が経営危機に直面した場合も、その危機をチャンスに変えるためのとして活用されることがあります。 メディア業界においては、「」という言葉は「新しい情報を発信するタイミング」としても使われています。例えば、新製品の発表や、新しいサービスの提供、話題になるニュースや出来事など、新しい情報を発信するための最適なタイミングをとして捉えることができます。 さらに、には「未来への希望」という意味も込められています。何か新しいことを始める際、前向きな気持ちを持って一歩を踏み出すことが大切です。という言葉を自分自身に語りかけることで、自分自身に勇気付け、前向きな力を発揮することができるかもしれません。 いかがでしょうか。古代呪術的な言葉として使われたが、現代のビジネスやメディア業界で重要な意味を持つ言葉になっていることが分かりました。人々がを感じることができる瞬間は、実は私たちの日常生活の中にもさりげなく存在しているかもしれません。それぞれの人生において、目の前に立ちはだかる「」をどのような形で乗り越えていくか、それは私たちが決めることなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)