0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稁 U+7A01 Unicode文字

Unicode

U+7A01

数値文字参照

稁 稁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iB

「稁」に似ている意味の文字

「稁」に似ている形の文字

「稁」の文字を含む単語

稁の説明

Translingual
Han character
稁 (Kangxi radical 115, 禾+7, 12 strokes, cangjie input XX卜口月 (XXYRB) or 卜口月木 (YRBD), composition ⿳⿱亠口冖禾)
References
K...[出典:Wiktionary]

稁の文字を使った例文

(かんな)という文字は、日本で古くから用いられた農業に関係する文字であり、稲などの穀物を意味する漢字です。稲作は古くから日本の文化と深く結び付いており、その中心となっているのが稲作であり、稲作がなければ日本の食文化、料理、食習慣は今日のように発展することがなかったでしょう。 しかし、現代の日本では、農業はますます急速な衰退を続けています。都市化の進行、高齢化、海外からの農産物の輸入による競争、人手不足、気候変動による異常気象などが原因とされています。特に若者の農業離れが問題となっており、地方の過疎化が深刻化しています。 そのような状況の中、多くの農家が頑張っている一方、新しい農業の取り組みも模索されています。例えば、スマート農家による省力化の取り組みや、有機農業による環境に優しい農業の実践などがあります。また、近年は農業とIT技術が融合された「農業IT」の取り組みも進んでおり、様々な分野で農業が再注目されています。 しかし、このような取り組みがいくら進んでいても、農業が根本的に持つ問題は解消されません。農家がどんなに頑張っても、農産物の価格が低く、需要が高くなければ、将来にわたって存在が保証される農業社会は作れません。 ですから、私たち一人一人が農業を支え、応援することが必要です。私たちの食卓に貢献してくれる農業者に、感謝の気持ちを忘れずに、消費者として農業に関心を持ち、地産地消や食育の普及にも力を入れることが必要です。 また、若い世代にとって、農業は新しい挑戦や仕事の形態としての可能性も秘めています。農業が持つ魅力を伝え、地域とのつながりや、食とのつながりを感じながら、未来を担う若者たちが農業に興味を持ち、挑戦することができる社会を作ることも大切かもしれません。 稲作は日本の伝統文化であり、日本の食文化の根幹を成す重要な産業です。私たちは、ここで失いつつある農業や食文化を、大切に保ち、未来に繋げていくために、一人一人の力で何ができるかを考え、取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)