0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稀 U+7A00 Unicode文字

Unicode

U+7A00

数値文字参照

稀 稀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%80

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BH

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iA

「稀」に似ている意味の文字

「稀」に似ている形の文字

「稀」の文字を含む単語

稀の説明

漢字

部首: 禾禾 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 希(二簡字、別字衝突、代用字)
筆順 : 禾、希の順に書く。
字源
形声。「禾」+音符「希 /*KƏJ/」。「まばら」を意味する漢語{稀 /*həj/}を表す字。もと「希」が{稀}を表す字であったが、「禾」を加えた。
意...[出典:Wiktionary]

稀の文字を使った例文

な機会に恵まれ、私たちは新しい世界を探求することができる。人生はにしか訪れない瞬間があり、その瞬間を逃さずに捉えることが大切だ。珍しい花が咲く有な時間、貴重な人との出会いを求めてな旅に出る、にしか聞くことができない音楽を耳にする。 人生はにしか訪れない出来事から学びを得ることができる。な出来事に直面すると、私たちは自分がどれだけ小さく、無力かを再確認する。しかし、そんなときこそ、自分自身と向き合い、成長する機会でもある。人生のな出来事は、自身の人生哲学を再考するきっかけになるかもしれない。な経験を積むことは、人生においての財産であり、宝物である。 なものに触れると、人は心に感動を覚える。自然のな風景に出くわしたとき、無意識に深呼吸をしたり、心をリフレッシュさせたりする。音楽のな演奏に接したとき、人はその音を聴きながら、自分自身の感情と向き合うことができる。人との出会いも、な縁であればあるほど、相手の存在が身に染みるものである。人々のな笑顔に接すれば、日々のストレスや悩みを忘れ、心が開放される。 なものが、私たちの人生に希望を与えたり、心を癒したり、喜びを与えたりすることがある。あるとき、そんなな光を掴むことができたとしたら、それは人生における一つの大きな宝物となるだろう。なものから、私たちは人生の意味を見出し、自分自身を見つめ直すことができる。そんなな経験を積むことは、私たち自身だけでなく、周りの人たちにも良い影響を与えることにもなる。 なものに触れることができる幸せを、私たちは大切にしなければならない。また、自身の人生にな体験を積むことができるよう、日々努力して挑戦することが大切だ。なものに触れることで、私たちは心を整え、人生に彩りを与えることができる。そんなな人生を送ることができるよう、私たちは一日一日を大切に、懸命に過ごすことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)