0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秢 U+79E2 Unicode文字

Unicode

U+79E2

数値文字参照

秢 秢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ei

「秢」に似ている意味の文字

「秢」に似ている形の文字

秢の説明

Translingual
Han character
秢 (Kangxi radical 115, 禾+5, 10 strokes, cangjie input 竹木人戈戈 (HDOII), composition ⿰禾令)
References
KangXi: page 851, ...[出典:Wiktionary]

秢の文字を使った例文

(かさねがさね)」は、単純な線や曲線を重ね合わせて作られる、美しい模様のことを表す漢字です。この文字は、日本の伝統的な文化である染織や陶芸、木版画などにおいて、美しい模様を生み出すための技術的な要素としても利用されてきました。 特に、染織分野でのの技法は、糸を交差させて美しい柄を生み出す技術であり、和服や帯などの装飾品の製作にも使われています。また、陶芸分野では、を使って美しい飾り文様を彫り出すことができ、食器や花器などの装飾に利用されています。 さらに、は重ね合わせることで、様々な形状を生み出すことができます。木版画や彫刻分野では、複数のを組み合わせることで、より表現力豊かな作品を生み出すことができます。 の意味は、形と形とが重なり合い新たな形を生み出すという、一種の創造の象徴でもあります。それは、人生や社会においても同じであり、様々な人や物事が重ね合わさって新たな価値や意味を生み出すことができます。 そして何より、を通じて表現される美しい模様や形は、人々に鮮やかな印象を残し、享受する者に豊かな感性を与えます。美学的価値が高いは、日本の美意識を受け継ぐ文化として、現代にも脈々と受け継がれています。 このように、とは、技術的な要素としての利用だけでなく、芸術や美意識に寄与する重要な要素でもあることがわかります。多様な分野で使われているこの文字の意味は、私たちにとって多くの宝物を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)