0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秘 U+79D8 Unicode文字

Unicode

U+79D8

数値文字参照

秘 秘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%98

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eY

「秘」に似ている意味の文字

「秘」に似ている形の文字

「秘」の文字を含む単語

秘の説明

漢字

部首: 禾禾 + 5 画
総画: 10画10
異体字 : 祕(繁体字, 旧字体), 祕(現代台湾の字体)
筆順 : ※禾、必の詳細な筆順は該当のページを参照されたし。必の筆順は複数ある。
字源
「祕」の異体字。「示」が形の似た「禾」に変化した字体。「祕」については祕#字源の項目を参...[出典:Wiktionary]

秘(ひ/ぴ)
秘密
ペルー(秘露)の略称
秘 (姓)[出典:Wikipedia]

秘の文字を使った例文

」という文字は、非常に興味深い意味を持つ文字です。そもそも「」とは、隠れたものや知られていないものを指す言葉です。一方で、「」という文字が用いられることで、その物事にさらなる神性やロマンティシズムが与えられるとも言えます。 昔から「」を冠する言葉には、人々を不思議な魅力に誘うものが多数存在します。いくつかの例を挙げてみれば、江戸時代に使用された「仏(ひぶつ)」は、修行僧が蔵していた仏像のことを指しました。貴重な仏像が渡り廊下や長屋小路をくぐって移動する際、開運祈願や厄払いを目的とした混雑した市中を見物した人々は、往々にしてその仏の魅力に圧倒されたとされます。 また、幕末には「密結社(ひみつけっしゃ)」という言葉が生まれました。薩長土肥四県の志士たちが、幕府打倒を掲げて立ち上げた革命的組織であり、その名に響く密性が非常に強い印象を与えました。公権力に対抗するためには、密結社が必要だったという時代背景がある一方、密結社が生んだ暗殺などの事件は、その後の日本の歴史に悪影響を与えたとも言われます。 さらに、「密の花園」という言葉があります。このフレーズは、人目から隠された花がたくさん咲く木々の茂みのことを指し、小説や詩に多く登場します。そこには美しく神的な光景が広がり、誰もが憧れるような場所のイメージが描かれています。 以上のように、文字や言葉には強い魅力があります。そして、「」という文字は、その物事にめられた神性や魅力をより引き立たせる力を持っています。私たちは、「」という文字が描くその先にあるものへの好奇心や興味を持ち続けることが、人生において幸せをもたらしてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)