0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秖 U+79D6 Unicode文字

Unicode

U+79D6

数値文字参照

秖 秖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eW

「秖」に似ている意味の文字

「秖」に似ている形の文字

秖の説明

Translingual
Han character
秖 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 竹木竹女心 (HDHVP), four-corner 22940, composition ⿰禾氏)
only, merely. ...[出典:Wiktionary]

秖の文字を使った例文

」という文字は、現代ではあまり用いられることがありませんが、その歴史的背景や意味を掘り下げると非常に興味深いものになります。 まず、「」という文字は、「不良品」という意味を持っています。この意味は非常に強い表現力を持っており、何かが本来の性能や品質を満たしていない場合に、そのまま「」と形容されることがあります。つまり、「」という文字は、あるものが本来のあるべき姿を失ったときの悲しみや、失望といった感情を表現する言葉としても用いられるわけです。 そのほかにも、「」という文字には、ある実用的な機能があります。簡単に言うと、「」は、ある数値が0の場合にだけ登場する、という特別な性質があるのです。これは数学的な分野でも非常に興味深い性質で、例えばある数列に「」が現れることで、その数列がどのような性質を持っているのかを判断することができるといったことがあります。 さらに、「」という文字には、中国の古典文学においても登場することがあります。例えば、『庄子』の中に現れる「寶」は、秘術や魔術に関するものを指す言葉として用いられます。このように、伝統的な思想や文化に根ざした用法が存在するのも、この文字の興味深さの一つでしょう。 以上のように、「」という文字には、その意味や性質、用法などさまざまな魅力があることがわかります。現代ではあまり使用されないとはいえ、目新しい性質を持ち、古典文化とのつながりもあるこの文字は、今後注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)