0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秌 U+79CC Unicode文字

Unicode

U+79CC

数値文字参照

秌 秌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eM

「秌」に似ている意味の文字

「秌」に似ている形の文字

「秌」の文字を含む単語

秌の説明

Translingual
Han character
秌 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 火竹木 (FHD), composition ⿰火禾)
References
KangXi: page 850, chara...[出典:Wiktionary]

秌の文字を使った例文

(しげ)という文字は、江戸時代に発明された造字であり、今ではあまり使われることのない稀な文字です。しかし、は辞書に載っており、正式に存在する日本の漢字であるため、今回はについて深く掘り下げてみたいと思います。 の字は、髪が密集しているさまを表しており、左右の部首に「禾(か)」を含むことが特徴です。この「禾」の部首は、稲の穂を表し、穀物にまつわる意味を表しています。また、「」の音読みである「しげ」という言葉は、茂っている、濃い、たくましい、豊かな、などの意味があります。 「」の字の美しさから、書道家たちはこの字を好んで書いています。の字の四隅に掛かる書き方がすばらしく、また穂を表現した「禾」の部首がまさに穂が風になびくように、表情をかもしだしています。 しかし、という字は、現代でも使用することができる万能な字でもあります。例えば、庭に植えてある木々が茂りすぎて、光を遮ってしまっている場合には「茂り」、土地の収穫が豊になっているときには「盛り」と表現することができます。 また、という字には草木が繁茂し、自然の恵みに恵まれた環境をイメージさせます。このような環境は、健康的で豊かな暮らしを可能にするため、という字が表す「しげ」の豊かさが、人々の暮らしのよさにつながることがあるかもしれません。 最近では、日本の植物好きの人たちの間で、という字が使われることが増えています。を使って、自分の庭や自然に親しむための庭園を作ったり、自然や緑の中での生活を楽しむための自然生活を送ったりする人たちが増えているのです。 今回、という字について考えてみました。は、自然の恵みに恵まれた豊かな環境を表し、人々の暮らしのよさと健康につながるかもしれません。このような自然とのかかわりについて、私たちはもっと興味を持つ必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)