0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秋 U+79CB Unicode文字

Unicode

U+79CB

数値文字参照

秋 秋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FH

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eL

「秋」に似ている意味の文字

「秋」に似ている形の文字

「秋」の文字を含む単語

秋の説明

漢字

部首: 禾禾 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 秌(本字), 𪛁(本字), 𥤚(古字), 𪚼(古字), 龝, 穐
筆順 :
字源
会意。「禾」(穀物)+ 「束」(たばねる)で 作物を集めて束ねる事に由来。又は、元の字を「龝」+「灬」につくり、穀物につく「龜」(カメではなくイ...[出典:Wiktionary]

秋(あき)は、四季の1つであり夏の後、冬の前に位置する。
北半球ではグレゴリオ暦の1年の後半、南半球では1年の前半に秋がある。夏時間実施国では夏時間が終了し、時計の針を1時間戻すこととなる。
中緯度の温帯地方では広葉樹が葉を落とし、草が枯れるなど冬へと向かう季節である。稲などの穀物や果物が実る時期であり、成熟などを意味する。
このような日は10月を中心に前後の毎年9月から翌年11月頃にかけて発生するから(ただし、年や地域によっては、8月・12月でも生じる場合もある)、この時期のあたりが秋の範囲に入る。[出典:Wikipedia]

秋の文字を使った例文

」という季節は、自然が私たちに贈る美しい贈り物である。木々の葉が黄金色に染まり、風に揺れる姿は、人々の心にも静穏と美しさを与える。この季節には、人々の感性が磨かれ、心も清らかになる。そんなには、いろいろな思いや景色が浮かび上がる。 は収穫の季節でもある。作物が豊富に収穫され、読書やアウトドア、フィルムを観る、ワクワクするコンサートの上演や、家族や友人たちとの楽しい食事会など、多彩な娯楽が楽しめる時期でもある。を感じる風景としては、静かな湖畔の木々の葉と水面が重なり、白鳥が優雅に飛んでいく、山の紅葉が次々と移ろい、の季節が間近に迫っていることを伝えてくれる。 はまた、心を癒す季節でもある。心地よい風が肌を優しく撫で、心を落ち着かせてくれる。読書や音楽を楽しむ時間を持ち、ゆっくりと自分自身と向き合い、自分の中にあるものを探していく。に感じる刹那的な至福とは、何とも言えない甘美なものだ。それは、自然の恵みに触れ、心身ともにリラックスできる喜びである。 の特性は、色合いや風景、心情にある。を詳しく描写すると、美しい落ち葉や草木の香り、優しい風景が浮かび上がる。そんなを過ごすと、私たちの内面に刻印されるものがある。一つは、自然が私たちに与える癒しの価値である。もう一つは、の季節を楽しむ心の持ち方がある。の一面を観察し、それを自分自身に投影することで、柔軟な心を実践し、健全な精神を育むことができる。 が終わるころ、風景はどんどん変化していく。冬の季節がやってくる。暖かい心と思い出を胸にを見送り、新しい季節を見守っていこう。これが人生で求める積極的なスタンスでもある。学びと楽しみを兼ねるを楽しむことで、私たちの心も明るくなり、よりよい人生が待っているはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)