0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秅 U+79C5 Unicode文字

Unicode

U+79C5

数値文字参照

秅 秅

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eF

「秅」に似ている意味の文字

「秅」に似ている形の文字

秅の説明

Translingual
Han character
秅 (Kangxi radical 115, 禾+3, 8 strokes, cangjie input 竹木竹心 (HDHP), four-corner 22914, composition ⿰禾乇)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

秅の文字を使った例文

今日は、の意味と由来について掘り下げてみたいと思います。 まず、とは「あき」と読みます。秋の収穫期に用いる「秋刀魚」や「秋茄子」などの「秋」の字は、すべてを含んでいます。また、「」は天秤座の星座名にも使われます。 では、その由来についてですが、は稲穂に似た形をしています。そのため、稲穂を収穫する時に使用する網では、も一緒に取り除かれていました。その後、を集めて乾燥させ、独特の匂いのする薪として使われるようになったのです。 また、は古代中国で、秋分の日を意味した漢字として使われていました。秋分とは、太陽が赤道を横断し、昼夜の長さがほぼ均等になる日のことです。古代中国では、秋分の日には太陽が真東から昇るため、その日を境に昼が短くなり、冬に向かっていくことが分かるようになりました。 今日では、という字は、秋の収穫や秋の季節、天秤座の星座など、一年の中でも特別な時期や場所を表す使われることが多いです。 そんなを使った言葉には、秋の到来を示す言葉「秋深し」や、「秋風」という言葉があります。また、「秋の夜長には読書」「秋には食欲が増す」など、季節にあった行動を楽しめるようになっています。 という字には、収穫の時期や天秤座などの意味が込められています。秋とともにやってくる秋祭りでは、お神輿の先端や装飾物に秋風をイメージした秋刀魚や秋草などの文様が使われ、秋の到来を感じさせます。 には「秋」や「天秤座」などの意味が込められています。秋をイメージさせる言葉には、やはり「秋」や「秋風」などがあります。一年の中でも特別な時期や場所を表すを、季節感を楽しむような言葉につなげて、より深く理解していきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)