0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禢 U+79A2 Unicode文字

Unicode

U+79A2

数値文字参照

禢 禢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ai

「禢」に似ている意味の文字

「禢」に似ている形の文字

禢の説明

Translingual
Han character
禢 (Kangxi radical 113, 示+10, 15 strokes, cangjie input 戈火日尸一 (IFASM), four-corner 36227, composition ⿰礻𦐇)
surname
Re...[出典:Wiktionary]

禢の文字を使った例文

」とは、中国の文字の中でも非常にマニアックな存在であり、一般的な日常会話ではあまり使われることはありません。しかし、その形状は非常にユニークで、その独特の存在感は、読み手を魅了してやまない。そんな「」の魅力について、今回は探ってみたいと思います。 「」という文字が最初に登場するのは、中国の古典的な小説である『西遊記』です。小説の中では、主人公の孫悟空が死人の国を通過する際、その地で発見した車輪に「」の文字が刻まれているのを目撃します。それ以来、「」は西遊記に登場する非常に重要なアイテムとなり、物語の中で何度も登場します。 「」という文字の魅力について語ると、まずはその形状が挙げられます。一見すると、まるで鉄の棒が交じり合ったような、凶暴な印象を与える形状です。しかしその中には決して邪念や悪意はありません。そのたくましい形状からは、むしろ高貴な使命感や、人々を守る強い意志力を感じさせます。 また、「」という文字は漢字文化の歴史の中でも比較的新しいものであり、まだまだ使い方も開拓しきれていない、新しい可能性を秘めた字体でもあります。特に今の時代、オンラインの世界がますます進化する中、グラフィックデザインやロゴに「」を使ったものが登場することが増えてきました。 しかし、「」という文字は扱いにくい側面もあるため、なかなか普及することは難しいかもしれません。読み方も特殊で、誰が見ても「必要」と読めるような漢字と比べると、誤解が生じやすい可能性があります。 それでも、「」という文字には、その独特な魅力があります。中には、手書きの文字として表現された「」が、美しいアート作品となって話題を集めることもあります。また、緻密な彫刻技術で作り出された「」が、風水的な意味合いを持つ置物として注目を浴びている地方もあるようです。 果たして、「」という文字が、今後ますます広く認知され、多くの人々にその魅力が知られる日が来るのでしょうか。それはまだ未知数ですが、いつどこで見かけても、必ず視線を釘付けにする、その強い存在感は、多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)