0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禜 U+799C Unicode文字

Unicode

U+799C

数値文字参照

禜 禜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-799C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ac

「禜」に似ている意味の文字

「禜」に似ている形の文字

禜の説明

Translingual
Han character
禜 (Kangxi radical 113, 示+10, 15 strokes, cangjie input 火火月一火 (FFBMF), four-corner 99901, composition ⿱𤇾示 or ⿱炏𠖀)
sacri...[出典:Wiktionary]

禜の文字を使った例文

(こう)は、日本であまり使われる機会の少ない漢字ですが、実は非常に奥深い意味を持った文字です。という文字は、「卧」(臥)の上に「广」(広)が加えられたもので、「広がって横たわる」という意味を持ちます。 この「」という文字には、人生観や哲学的なメッセージが込められています。が表現する「広がって横たわる」というイメージは、「自分の持っている能力や可能性を最大限に引き出して、広い世界に挑戦することが大切である」という意味を表します。 また、「」の意味として、水や風、自然現象に対する敬意が込められています。自然はすべてがバランスよく調和しているため、人間も自己を保ちながら、自然と共存していくことが大切だという考え方が込められています。 また、には「真実の道」を歩むことも含まれています。が表現する「広がって横たわる」という姿勢は、自分の可能性を最大限に引き出し、真実の道を歩むことで、人生を成功に導くことができるというメッセージが込められています。 さらに、「」の意味として、自分自身を軽んじず、自己の価値を高く見積もることが大切であることも挙げられます。自分自身を軽視し、他人に従いすぎることで、自分自身が成長することができません。 まとめると、という文字は、自身の能力や可能性を最大限に引き出し、自然と調和しながら真実の道を歩むことが大切であるというメッセージを表現しています。という文字は日常ではほとんど使われることはありませんが、人生において大切な価値観を表現している素晴らしい文字のひとつです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)