0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

祟 U+795F Unicode文字

Unicode

U+795F

数値文字参照

祟 祟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A5%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-795F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Wf

「祟」に似ている意味の文字

「祟」に似ている形の文字

「祟」の文字を含む単語

祟の説明

漢字

部首: 示示 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:祟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ
漢音 : スイ
訓読み
たた-る、たた-り
熟語
中国語
祟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: sì (si4), ...[出典:Wiktionary]

祟の文字を使った例文

という文字は、「たたり、呪い、災い」などの意味を持ちます。昔から、人々はりを恐れ、その対策として厄払いやお清めを行ってきました。しかし、現代社会でもりのようなものは存在します。 たとえば、ある企業が過去に不正行為を行っていた場合、その企業の評判や信頼性が損なわれ、顧客離れや売上減少などの問題が起こることがあります。また、ある政治家が不適切な発言や行動をした場合、それがマスコミやSNSで拡散され、世論によって批判や失脚につながることがあります。 りはまた、自然災害のように人間の力ではどうすることもできないものもあります。地震や台風、洪水などの自然災害は、人々に多大な被害をもたらします。また、災害によって生じる弱者の問題も重要な課題となっています。 しかしながら、りに対して人は必ずしも無力ではありません。多くの場合、りは人間の行動や意思決定によって引き起こされるものであるため、適切な対策を取ることで回避や軽減が可能です。企業が倫理観を重視し、不正行為を行わないようにすることや、政治家が国民の声に耳を傾け、適切な政策を打ち出すことなどが該当します。 また、自然災害に対する対策も、積極的な「予防」によってよりよくなることがあります。洪水を抑えるためのダムの整備や、地震に備えた耐震化などが挙げられます。弱者の問題も同様に、適切な支援を行うことで解決することができます。 いずれにせよ、りに対処するためには、人々が協力し、助け合うことが必要です。企業や政治家の問題だけでなく、地域コミュニティや国家全体の問題も多くあります。今後も、我々はりに対して正面から向き合い、適切な対策を取り続けていく必要があるでしょう。 りは、人々の行動や意思決定によって引き起こされる場合もあれば、自然災害のような人間の力が及ばないものもあります。しかしながら、人々はそのようなりに対して必ずしも無力ではありません。正しい判断と適切な対策を取ることで、りを回避したり、軽減することが可能です。それは、企業や政治家だけでなく、個人レベルから地域コミュニティや国家全体に至るまで、人々の協力と助け合いが必要になることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)