0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礞 U+791E Unicode文字

Unicode

U+791E

数値文字参照

礞 礞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-791E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Se

「礞」に似ている意味の文字

「礞」に似ている形の文字

「礞」の文字を含む単語

礞の説明

Translingual
Han character
礞 (Kangxi radical 112, 石+14, 19 strokes, cangjie input 一口廿月人 (MRTBO), four-corner 14632, composition ⿰石蒙)
References
...[出典:Wiktionary]

礞の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、'石'という意味を持ち、神秘的な響きがあります。 石は古くから、人々の生活に欠かせない存在でした。石器時代から石を利用し、建築物や装飾品を作るなど、様々な用途に利用されてきました。また、石には磨り減らされることがなく、長い時間をかけて変化することから、不動の存在であるともされます。 しかし、近年では人間が石を無くしてしまう危機があります。石の採掘や利用により、環境破壊や文化財の損壊など、様々な問題が発生しています。また、石の魅力に気づかず、ただの岩として扱われることも多いです。 という文字は、このような石の重要性を象徴しているといえるでしょう。この文字が持つ神秘的な響きは、石の不動の存在や不変性を表現しているように感じます。人々は、この不変の石の力を借りて、自分たちの暮らしを守り、文化を継承してきました。 しかし、現代では石が失われつつあります。私たちは、石の大切さに気づき、その保護や活用に向けた取り組みを行わなければなりません。また、石の美しさや魅力を再発見し、自然と調和した暮らしを取り戻すことも必要です。 という文字は、私たちに石を大切にする心を呼びかけています。この文字を見る度に、石の大切さを改めて感じ、環境や文化財を守るための取り組みを続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)