0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礛 U+791B Unicode文字

Unicode

U+791B

数値文字参照

礛 礛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-791B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Sb

「礛」に似ている意味の文字

「礛」に似ている形の文字

礛の説明

Translingual
Han character
礛 (Kangxi radical 112, 石+14, 19 strokes, cangjie input 一口尸戈廿 (MRSIT), four-corner 11617, composition ⿰石監)
References
...[出典:Wiktionary]

礛の文字を使った例文

」という漢字は、あまり馴染みがない文字かもしれませんが、実は微妙なニュアンスを持ち合わせた興味深い文字です。 「」とは、岩や石が割れたり、物が飛び跳ねる音を表すことができます。この音は、大自然の中で起こる石の割れる音や波が岩場に打ちつける音など、非常に力強く印象的なものです。 しかし、この「」という漢字は、単に音を表すのではありません。実は、この文字には「強さ」や「不安定さ」のイメージも込められています。が生じるということは、物事が不安定で崩れやすくなるということでもあるのです。 例えば、山が崩れたり、建物が崩壊する前に生じる音もと呼ばれます。また、この漢字は「石を飛ばす」という意味も含んでいるため、武器としての意味合いも持ち合わせています。 また、「」という文字自体、漢字の中でも非常に珍しい字形をしています。左右対称のように見えますが、左側の「立」と右側の「巛」が独立しているため、一見正しく読み取ることが難しいという特徴を持っています。 さらに、この字形には、「分裂する」「バラバラになる」というニュアンスも込められています。つまり、この「」という文字は、起こる音ではなく、その音が表すように、物事の崩れやすさや危うさを表しているのです。 このように、「」という漢字には、豊かな意味が込められていることがわかります。自然の中で起こる音としての意味だけでなく、物事が不安定で危ういときのイメージもあるため、使いどころによっては非常に効果的な表現ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)