0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

礍 U+790D Unicode文字

Unicode

U+790D

数値文字参照

礍 礍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A4%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-790D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56SN

「礍」に似ている意味の文字

「礍」に似ている形の文字

礍の説明

Translingual
Han character
礍 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口廿日女 (MRTAV), composition ⿰石葛)
References
KangXi: page 837,...[出典:Wiktionary]

礍の文字を使った例文

ある日、大地は揺れ始めた。人々はあわてて家から飛び出し、震源地の方向を見上げた。そこには、朱色に輝く巨大な文字が現れていた。それは『』という文字だった。人々はその文字を見上げ、恐怖と興奮の入り混じった感情にとらわれた。 この謎めいた文字は、古代から伝わる秘密の文字である。その意味が何かはわからないが、その存在感は人々を惹きつけてやまなかった。 翌日、文字の現れた場所には人々が訪れていた。地元の学者たちは、この文字の秘密を解き明かすために、各種の調査を開始した。膨大な文献を探し、古文書を読み解き、神秘的な文字の謎を解き明かすために多大な努力を払った。 そしてついに、一人の学者が、その文字の秘密を解き明かすことに成功した。文字『』の意味は「地球の起源を示す」だった。 人々はこの発見に大変興奮した。地球の起源という、人類が常に探し続けてきた謎を解き明かす鍵となる文字が、彼らの目の前にあったのだ。 この発見は、現代の科学技術に大きな影響を与えた。文字『』が示す地球の起源に関する研究は、それまでの限界を超え、新たな知見を開いた。 そして、人々はこの謎めいた文字に新たな意味を加えた。それは『希望』だった。地球の起源を示す文字『』は、人々にとって、新たな未来への希望を与えてくれた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)