0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磙 U+78D9 Unicode文字

Unicode

U+78D9

数値文字参照

磙 磙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56OZ

「磙」に似ている意味の文字

「磙」に似ている形の文字

「磙」の文字を含む単語

磙の説明

Translingual
Han character
磙 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口卜金女 (MRYCV), composition ⿰石衮)
roller
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

磙是一种农业工具,用于平整土地或碾碎大土块,尤其是在耕作之后。通常,由拖拉机来拉动磙。在机械化之前,则由一群动物来拉动,比如马或牛。在农业用途之外,板球场和住宅草坪也会使用磙。
平整的土地使得后续的除草和收割更加容易,碾压还有助于减少耕地水分流失。在草坪上,通过碾压为割草机平整土地,并压实土壤表面。
很多用途需要使用重磙。可以用不同的方式为磙加重,比如由一个或多个厚壁圆筒组成,薄壁圆筒装混凝土,或圆筒装水。装水磙的优点是,可以将水排出成为轻磙,也方便运输。在结冰地区,装水的磙在冬天储存时必须将水排干,以避免水结冰膨胀将磙撑破。[出典:Wikipedia]

磙の文字を使った例文

は、古代中国で使用された一種の農具である。この農具は、土地を平らにするために使用された。 の形状は円形または半円形をしており、鉄製で重量がある。また、柄の部分は木製で作られていることが多い。 は、昔の中国では非常に重要な農具の一つだった。それは、により土地を平らにすることで、稲作や野菜の栽培をすることができるようになったからである。 また、はある程度深さがあるため、傾斜地でも利用することができた。これにより、より広範囲の土地で農作物を栽培することができるようになった。 しかし、現代の日本では、はあまり見ることがなくなってしまった。それは、技術の進歩により、農作業が効率化されたためである。 しかし、近年、環境問題が叫ばれ、自然との共存が求められるようになってきた。そのため、を使った自然農法が注目されるようになった。 自然農法では、農薬や化学肥料を使用しないで作物を育てることが原則となっている。その中で、は土地を平らにするために使われることがある。からできる土を耕し、その土の中に生きる微生物たちが豊富な土壌を作ることも期待されている。 また、は腰痛予防にも効果的であるとされている。農業労働は体力が必要で、長時間のしゃがみ込みや立ち上がりなどが繰り返されるため、腰痛の原因になることがある。しかし、を使うことで、地面にしゃがみ込む必要がなくなるため、腰痛予防につながるとされている。 は、昔から使われ続けてきた農具であるが、現代ではあまり見ることができなくなってしまった。しかし、自然農法や腰痛予防など、今でもその効用は現代においても認められている。そのため、今後もが再び注目されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)