0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矿 U+77FF Unicode文字

Unicode

U+77FF

数値文字参照

矿 矿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+/

「矿」に似ている意味の文字

「矿」に似ている形の文字

「矿」の文字を含む単語

矿の説明

漢字

部首: 石石 + 3 画
総画: 8画8
異体字 : 礦(繁体字)、cf.鉱(新字体)
筆順 :ファイル:矿-bw.png
意義
鉱物。
中国語
矿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kuàng (kuang4)
ウェード式: k'uang4
広東語
イェール式: kon...[出典:Wiktionary]

矿の文字を使った例文

山には、豊かな地下の資源が眠っています。物や鉱石、珪砂や石炭、そして貴金属まで。その中でも一番価値の高いのは、ダイヤモンドと呼ばれる石です。 ダイヤモンドは非常に硬く、その美しさから宝飾品として利用されています。しかし、その希少性から価値も非常に高く、山での採掘は困難を極めます。そのため、世界中のダイヤモンド鉱山は、非常に厳格な管理体制のもと、安全性や環境保護にも配慮された生産が行われています。 山労働者たちは、重労働に耐え、技術の粋を駆使して過酷な環境で採掘作業を続けています。その多くは、地下にある貴重な資源に命を賭けていると言っても過言ではありません。 しかし、一方で、山には多くの問題点もあります。地下での作業は非常に危険であり、労働災害が度々発生しています。また、採掘による土壌や地盤の変化は、地震の原因にもなります。そして、採掘が終了した後の環境問題も重要な課題です。 このような問題を解決するために、山業界では新たな技術や方法が研究されています。例えば、自動化装置の導入や、環境保護対策の充実などが挙げられます。また、継続的な技術革新や労働条件の改善など、様々な取り組みが行われています。 山は、現代の産業において欠かせない存在であると同時に、社会の発展に貢献してきた重要な役割を果たしています。そして、今後も地下の貴重な資源を開発し続けることで、多くの人々の暮らしを支え、地球に新しい価値を生み出すことになるでしょう。 山という文字には、地下に眠る巨大な可能性と貴重な資源、そしてそれを手に入れるために命をかける労働者たちの勇気が込められています。山業界は、技術革新や労働条件の改善によって、更なる発展を目指し、世界に新しい価値を提供し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)