0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矷 U+77F7 Unicode文字

Unicode

U+77F7

数値文字参照

矷 矷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+3

「矷」に似ている意味の文字

「矷」に似ている形の文字

矷の説明

Translingual
Han character
矷 (Kangxi radical 112, 石+3, 8 strokes, cangjie input 一口弓木 (MRND), four-corner 17647, composition ⿰石子)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

矷の文字を使った例文

という文字は、ほとんど知られていない漢字の一つです。しかし、その意味や語感など、独特の魅力があります。そこで、このという文字を使って、興味深い文章を作ってみたいと思います。 とは、簪(かんざし)の一種で、上品な装飾品として、かつて使用されていました。しかし、その美しさは今でも色あせることはありません。その形状や意味から、は、結びつける、つなぐ、縁結びのシンボルとして、特に女性たちの間で親しまれているようです。 このという文字は、現代の言葉としては使われていませんが、一方で、漢詩や古典の中には、その美しさや神秘さを表現するために、の言葉がしばしば登場します。たとえば、「(じ)の綿を摘み、夢見る鵲の橋」という和歌があります。この和歌は、縁結びのシンボルであると、橋を架ける鵲(かささぎ)が、夢の中で出会うという内容です。 また、の意味や形状は、そのまま、漢字自体の意味や使い方にも影響を与えています。たとえば、「執(しゅう)短如矢(たんによしや)」(矢のように短いことを堅持する)や、「矯(きょう)正自前立(じぜんりつ)」(自分で正しいと思うことを直そうと努める)など、矢や矯正などのイメージがある漢字に、の影響があるといわれています。 の文字そのものにも、独特の美しさがあります。形がシンプルでありながらも、その形状や書法によって、多様な表情を持つ字体があります。たとえば、筆で書いた時の線の優雅さや、印刷された時の整然とした印象など、さまざまな側面を楽しむことができます。 は、現代の言葉としてはほとんど使われていない文字かもしれません。しかし、その美しさや独特の響きは、多くの人々を魅了し続けています。という文字が伝える縁結びのシンボルや、その形状が漢字に与える影響など、この文字にはまだまだ秘密が隠されているようです。今後も、の持つ魅力を追求し、多くの人々に愛される文字として、存続していくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)