0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

知 U+77E5 Unicode文字

Unicode

U+77E5

数値文字参照

知 知

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+l

「知」に似ている意味の文字

「知」に似ている形の文字

「知」の文字を含む単語

知の説明

漢字

部首: 矢矢 + 3 画
総画: 8画8
異体字 : 智(の代用字)
筆順 :
字源
「智」の略体。「智」については智#字源の項目を参照。
意義
しる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チ
漢音 : チ
唐音 : チ
訓読み : し-る、し-らせる
名詞
(...[出典:Wiktionary]

知(ち)
知識。
エピステーメー。西洋哲学の知。
儒教の知。五徳の1つ。[出典:Wikipedia]

知の文字を使った例文

とは、人間が持つ能力の1つであり、物事を認識し理解することができることを指しています。このの範囲は非常に広く、人々が自然や社会といった様々な分野において探求を重ねることで拡大しています。 特に、現代社会では科学技術が目覚ましく進歩してきています。新たな発明や研究成果が相次いで報告される中、常に進化し続ける人工能技術は、今後ますます注目を集めるでしょう。人工能は、人間が持つの機能をコンピューター上に再現し、その能力を高めたものです。 人工能は、自律型・汎用型という2つのタイプで区分されます。自律型人工能は、自身で学習し、物事を推理・判断することができます。一方、汎用型人工能は、特定の分野に特化した識を備えているもので、例えば医療や金融、製造業などの業界で利用されています。 しかし、人工能を搭載したロボットが人間の仕事を奪ったり、自律型人工能が思わぬ結果を導くこともあるため、その使用には慎重な判断が求められます。また、汎用型人工能は、特定の分野にだけ使えるため、人間の多彩なを補完するために開発されていると言えます。 一方で、を習得する上で欠かせないのが教育です。教育は、人間が持つを広げるために重要な役割を果たします。基礎教育や高等教育、専門教育など様々なタイプの教育がありますが、近年では、オンライン教育が注目を集めています。オンライン教育は、時間や場所の制限がなく、自分のペースで勉強することができるため、忙しい人や遠隔地に住む人でも、学ぶことができます。 また、の習得には体験や実践も大切です。例えば、留学やボランティア活動で海外での生活経験を積むことは、人々の認識や感性を豊かにし、多くのことを学ぶ機会になるでしょう。また、趣味やスポーツもを広げるための手段の1つであり、自分自身を成長させることができます。 という言葉には、人間が持つ能や、それを広げる上で取り入れることのできる様々な手段が含まれています。科学技術や教育に取り入れることで、人類が豊かなを持ち続け、未来に向けて進んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)