0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矠 U+77E0 Unicode文字

Unicode

U+77E0

数値文字参照

矠 矠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+g

「矠」に似ている意味の文字

「矠」に似ている形の文字

矠の説明

Translingual
Han character
矠 (Kangxi radical 110, 矛+8, 13 strokes, cangjie input 弓竹廿日 (NHTA), four-corner 14261, composition ⿰矛昔)
spear
fishing s...[出典:Wiktionary]

矠の文字を使った例文

(かく)という漢字は、「採取する」「刈る」といった意味があります。この漢字から、私たちは農業や自然に対する人間の関わりを感じることができます。 日本は古くから農耕社会であり、人々は自然と共に生きてきました。その中で、農民たちはいかに効率よく農作業を行うか、自然と調和しながら豊かな収穫を得るかといった疑問や工夫が生まれました。そして(かく)という漢字が生まれ、人々の努力や知恵が形になったのです。 現代は、技術の進歩によって多くの農業作物が量産されるようになりました。しかし、一方で自然が持つ力やバランスを無視した農業によって、地球環境が悪化するという課題もあります。そのため、私たちは(かく)の意味を再び思い出さなければなりません。 (かく)という文字から、私たちは以下のようなことを考えることができます。 まず、自然と調和した農業を行うことが大切であることが分かります。自然が持つ力やバランスを積極的に生かし、変化に合わせながら育てることで、より豊かな収穫が期待できます。 また、(かく)という文字からは、効率よく作業を行うことも分かります。農作業には多くの労力が必要であり、手作業で行う場合は特に時間もかかります。しかし、(かく)のような道具を用いて、より効率よく作業を行うことができるようになっています。 さらに、(かく)という文字からは、人間が自然を刈り取ったり、採取することによって生きることができるということも分かります。自然と共に生きることは大切ですが、その上で自然を活用して、私たち自身が生きることもまた大切なのです。 という漢字には、「採る」「刈る」という意味があるかと思いますが、これらのことを行うためには、自然と深く関わりながら行う必要があります。自然が持つ力を最大限に生かし、調和した農業を行い、より豊かな収穫を得ることが望まれます。また、自然と人間が寄り添いながら、お互いを補い合い、共に生きることが大切です。私たちは(かく)という漢字から、自然とのつながりを再認識することができるとともに、今後の生活において、自然と共に生きることの大切さを再度考え直すきっかけを得られるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)