0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矁 U+77C1 Unicode文字

Unicode

U+77C1

数値文字参照

矁 矁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+B

「矁」に似ている意味の文字

「矁」に似ている形の文字

矁の説明

Translingual
Han character
矁 (Kangxi radical 109, 目+13, 18 strokes, cangjie input 月山竹火心 (BUHFP), composition ⿰目愁)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

矁の文字を使った例文

という文字は、漢字としてはあまり馴染みがありませんが、その独特な形状から、筆者にはどこか懐かしさを感じさせます。 は、馬に載せる物を固定するために使われる道具の名前でもあります。この道具は、鞍に引っ掛ける紐の一端に固定され、もう一端は手綱と繋がれているという構造を持っています。 このは、馬と人が共存していた昔の日本において、重要な道具として用いられていました。馬は、戦争や農作業、交通手段として欠かせない存在でした。そのため、馬が正しく使役され、実用的に利用されるためにも、は必要不可欠だったのです。 また、は単に道具としての役割を持つだけではなく、言葉の世界でも一定の存在感を示しています。を含め、馬に関連する言葉は、古くから多様な表現に用いられています。 例えば、「を外した」という言葉は、馬が自由になった状態を表します。これは、束縛から解放されたことによって、馬が加速し自由に動くことができるイメージがあります。 また、「をつけた」「手綱を握る」という表現は、ある意味で責任を持つことを意味します。人間が馬をコントロールするためには、手綱を握り、をつける必要があります。これは、何かを管理するという意味でも重要な表現であり、現代でも有用であると感じます。 さらに、「駿馬」という言葉は、優れた能力を持つ馬を表します。この言葉が示すように、馬は長い歴史を通じて、優れたパフォーマンスや力強さを示す動物として人々の崇敬を集めてきました。 以上から、という文字や馬に関連する言葉は、私たちにとって様々な意味を持ち、多くの場面で使われていると言えます。歴史的な背景や文化的な意味が込められたのような文字や言葉に触れることは、私たちにとって魅力的な体験であり、大切な学びの機会でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)