0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睟 U+775F Unicode文字

Unicode

U+775F

数値文字参照

睟 睟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-775F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552f

「睟」に似ている意味の文字

「睟」に似ている形の文字

「睟」の文字を含む単語

睟の説明

Translingual
Han character
睟 (Kangxi radical 109, 目+8, 13 strokes, cangjie input 月山卜人十 (BUYOJ), four-corner 60048, composition ⿰目卒)
References
...[出典:Wiktionary]

睟の文字を使った例文

(すい)という漢字は、古代中国においても一般的に使われる文字であったと言われています。この文字は、水や流れるようなものを表しており、文字の形状からも、流れるようなイメージが感じられます。そんな「」という漢字を使って、人生において重要なことについて考えてみたいと思います。 私たち人間は、生まれてから死ぬまで、多くの経験や体験をすることがあります。その中で、何かしらの目標を持つことは、人生をより充実したものにすることができます。目標を達成するために必要なものが「」だとすると、最初に必要なのは「自己肯定感の強化」ではないでしょうか。 自己肯定感とは、自分自身を受け入れ、信頼し、愛することができる心の状態のことを言います。自己肯定感が低かったり、自分自身に対して否定的な考え方を持っていたりすると、目標を達成することが難しくなることがあります。そのため、まずは自分自身を肯定し、自分に自信を持つことが大切です。 次に、目標達成のために必要なのが「の流れ」です。何事も、先へ進むためには「の流れ」に乗って進むことが大切です。目標に向かって進むには、努力や継続した取り組みが必要ですが、その取り組みが「の流れ」に乗っている場合、苦労ばかりではなく、流れに沿ってスムーズに進むことができます。そのためにも、目標を設定したら、計画を立て、決断をし、チャンスをつかむことが必要です。 最後に、目標を達成したとしても、それで終わりではありません。それまでの過程で得られた「の力」を活かし、新たな目標に向けて進むことが大切です。先ほど述べた「自己肯定感の強化」や「の流れに乗る力」を、今後の人生の中で生かしていくことで、より充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。 このように、「」という漢字は、目標を達成するために必要な力を象徴しています。自己肯定感やの流れを活かし、自分自身に厳しく、でも自分らしさを忘れずに、充実した人生を送っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)